けーぽっぴと生活

好きな時に好きなことを。

2022年の音楽

あけましておめでとうございます。 いや、既に新年度です。あれ...? 結局年に1度あるかないかのブログ更新となっています。 ただのOLですので、他に書くことがありません。 (が、もうちょっとどうでもいいことぶつぶつ言いたいので書きたいかも。) 早速20…

2021年の音楽

(追記:2022/05/06現在、画像のfavoriteのスペルを間違えていることに気づきました恥ずかしい) あけましておめでとうございます。 あけてしまいました。 そして久しぶりの記事...2020年の音楽記事だしてから一度も記事書いてない! さ、2021年の音楽について…

2020年の音楽

わーい、この季節がやってきました。() と言ってももう2021年ですね。あらあらあっという間に年が明けてた。 今年もよろしくお願いいたします! 2019年は書いている途中で謎のPC強制再起動かかって記事が無残に消え去ったんですよ...今でもその傷は消えぬ...…

1年があっという間に過ぎていく

お久しぶりです。 なんと…またブログをサボってしまった… (お前まだ続ける気あったんか?!ともう1人の自分がつっこんでます。) ということであっという間に2020年も終わろうとしてます。 今年もいろいろあった。 まずは、3月にオーストラリアから帰国しま…

2020年ですが2019年の振り返り

あけましておめでとうございます。 2020年も宜しくお願いします。 2019年の音楽等い記事を書いていたのですが7割くらい書き終えたところでパソコンが勝手にアップデートを始めて再起動してしまい、データが復元されず心が折れたので不本意ながら12月25日に出…

【퀸덤最終回】みんな最高だよガールズパワー見せてくれてありがとう

11月を駆け抜けていつの間にか12月も半ばよ? え、嘘でしょ、最終回の放送いつだったのよ?() はい、すみません。いろいろと生活に変化がありましてこんなに間が空いてしました。インターンシップとアルバイトがほぼ同時期に始まりました~まぁそこらへんは…

もう퀸덤はユアたまが優勝だろ

こんにちは。 まだ日々メソメソしながらオタクしてる私です。全く立ち直れない。でもオタクすることをやめられないのがオタクでしょ。 時間はどんどん過ぎてますね〜もう퀸덤も残すところFinalステージのみになりました。早い。 それが放送される前に前回話…

私たちの愛らしい桃

可愛い可愛いソルリ。 つらい。悲しい。悔しい。 なんでソルリがこんな事にならなきゃいけないの。 ソルリは名前も顔も出さないような卑怯な奴らに殺された。悔しい。どうして彼女が死ぬほど傷つけられなきゃいけなかったの。 怖いよ。 大好きな人たちがどん…

巷で噂の퀸덤(Queendom) ※少々追記有り

Mネットで放送中の퀸덤(Queendom)についてわたしの感想をババババーッと述べたいと思います〜 現在は全部で4回放送されてますね。 みんな見てるしわたしが説明するまでもないと思うけど、同時期にカムバする6組の女性アイドルたちがそれぞれのお題に沿ったス…

カワイイという衝撃

オタクの皆さんなら共感しあえると思うのですが、"カワイイ"という衝撃を受けたことありますか? 私は最近受けたのでそれを共有しようと思います。 あーブログっていくら遅い話題書いても大丈夫だから好き(笑)もちろんこれが自己満ブログだからなんだけど。 …

fワードって難しい

こんにちは~~ ファイナルプロジェクトに向けて毎日死にかけながら頑張ってます。 来週に自分たちでイベントを企画・運営するっていう最終課題のまさにそのイベントが行われようとしてます。5月に企画を始めてから3か月、早かった~そして辛かった~ まだ終…

中間報告~

2019年の上半期を終えたということで、今年初めに設定した今年がんばる13の事の中間報告をしたいと思います。自分の気持ちの整理をつけるためにも。 この記事です↓ ynccc.hatenablog.com TAFEをちゃんと卒業する → 3分の2を終えました。残り1ターム! 英語の…

LINEの利便性について

日本にいる皆さん、本当にLINEが便利だという事実を忘れないでください!(いきなり) ついに2ターム目も終わり1か月の休みに入り、そして2019年の上半期が終了しましたね…はや…まじか…… 私あと3か月で卒業だよ?!(何事もなければ。)早いわ~ 2ターム…

えっせむに愛された少女

ソルリの事です。 最近ソルリがソロ曲を出しましたね。 SULLI 설리 '고블린 (Goblin)' MV こちらです。 あぁ、本当にSMエンタに愛されてるのねこの子って思いました。 まさにソルリって感じの曲。彼女のための曲。こんなに人物とコンセプトが合うことある? …

Monsta X World Tour 'WE ARE HERE' in Sydney

行ってまいりました~~~~ ついに彼らがAusに来ましたよ!この極寒のシドニーに!! ありがてぇです... 前回更新したのが2ターム目が始まる前でしたね。お久しぶりです。 お察しの通りまた課題に追われてます。今もブログ書いてる暇があるなら課題しなきゃ…

Monsta XがAusに来るってよ!

前回の記事にもチラッと書きましたが、 モンエクがAusにやってくる!シドニーにやってくる!祭りじゃ祭りじゃーーーーー!!!!! ということです。 信じられねぇ...嬉しさが半端じゃない! 考えるだけで興奮する~!!! いつも朝晩隣を通ってるICCでコン…

Easter Holiday

どうもお久しぶりです~ 最後の記事はTAFEが始まる前(というか初日)だったからもう2ヵ月以上前か...空いてしまった... そのTAFEの1ターム目が無事終了しました!泣いた!わたしちゃんと1ターム終えられたんだ...泣いたーー! 記事が更新できないほどほんと…

誕生日

一年前の自分は、今の自分を想像していただろうか。 ふと思った。 先日誕生日を迎え、ついに、24歳です…ひぇ〜年女2回目〜♡ 当日はやっぱりなんだか実感がなくて。 夏の誕生日なんて初めて。変わったことといえばいつもお祝いしてくれる人がいなくてその代わ…

困惑

信じられない。 永遠なんて何処にもない。 メンバー脱退とか解散とかに最近慣れてきてるなと思ってました。 けーぽっぴ沼に浸かり、思ってたよりも悲しいことが多すぎていちいち泣かないっていうか。悲しいけど声を上げて泣くこともなくなったよね。大人にな…

今年がんばる13の事

This year's resolutionを書いておこうかと思います。 計画性のない人間だしこういうの決めると気持ちだけ縛られて途中で嫌になってしまうタイプの人間なのですが、そういうところも直したいので。(もう大人ですし。) TAFEをちゃんと卒業する 英語の発音を…

田舎に住みたい(メルボルン旅行記)

どうも~ 早く何か書きたいと思ってたらあっという間に1月も中旬どころか下旬に入っちまってるよ~ お誕生日おめでとう、 我が愛おしいヒョンウォンちゃん❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎(1/15) (この写真見た時、建国……!!!!って思った) あっしは完全に暗髪派ですので…

2019

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 明けましたね~2019年ですって。 明けて2日目ですけれども、皆さんどうお過ごしでしょうか。(急に何) 私は暑くて暑くて... 宣言通り(?)31日は記事出した後、知り合いが招かれてる…

今年の音楽 ぱーと②

いえ~い。2019年最後の日、皆さんどうお過ごしでしょうか~!! 続きを書きます。 ynccc.hatenablog.com 文才無いからだらだらしか書けず、さらに言うと私が曲を絞り切れないところから始まるよね~ 無駄口たたいてないでさっさかいきましょ! (前も書きま…

今年の音楽 ぱーと①

こんにちは~ 昨日久しぶりに普通記事書いてラストに今年中にもうひと記事は出します!とかほざいたけど知らなかった、もう12月30日ですって!後2日しか2018年残ってないじゃんね。てかもう夜だから約1日だけか。(ごめんなさい上げ直したのでここら辺のくだ…

🐨

と、いうことで(?) ブログが止まってから一年経った今、シドニーにいます✌︎✌︎✌︎ はい、また日本から出ちゃいました!英語のいらない環境に耐えられず出てきました…10月に来てもう3ヶ月目です。慣れたのかな?分からないけど、まぁ生活してます。 また語学…

RIP. 🌹

2017年で一番悲しくつらいニュースから早いもので1年が過ぎました。 正直気持ちの整理は未だにできてません。向き合えなくて、心の奥底にしまって生きてます。 亡くなった日からずっとつらくて、でも誰にも言えないし言ったところでどうしようもないと思って…

#MonstaX1stWin

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 感慨深い。 モンエク、1位おめでとう わたしもしあわせです…心の底からしあわせです… モンエクのことだいすきでよかった〜!! わたしはノモシから見てて、本当にこの1位は念願の1位なんですよね。 みんなと同じくらいずーっと…

おはよう

おはよう 昨日の朝起きた時に、あ…れ……夢だったのかな………?ってなりました。今朝も涙を流しながら先生にメールの返信しました。 挨拶の時制と時間が一致しているのを見抜いたあなたは、すごい。 日本に帰国しました。一昨日のことです。トランプと共に来日し…

だからってどうって、何もないんですけどね。

今日のポートランドは久しぶりに暖かかったです。嬉しかった 今日わたしは短パンを履いたんですね。ズボラ人間なので洗濯をサボったら長ズボンがなくなってしまいました。 まぁでも暖かいし、別にいいかなーって思ってたんだけど、さすがに普通に秋から冬に…

🌾🌾🌾🌾

ついに、日本へ帰るまで残り1ヶ月となりました。まさかこんなにさらっと月日が過ぎるとは…!! 前の記事にも書いた台湾人の元ルームメイトは卒業していって、私たぶん今年1番に泣いたかもしれない(笑)子どものようにわんわん泣いて周りを困らせた…(笑) …