けーぽっぴと生活

好きな時に好きなことを。

女の子


女の子ってなんだろう?
と、ふと思いました。

わたしはまだ21のペーペーだし、まだ女の子だと思ってる……

わたしはおっちょこちょいでほんとにドジなのでいろいろやらかすし、ここでドジな子はコケるだろうな気をつけなきゃと思うとコケます。はい。アホです。

ドジな女の子って可愛い響きじゃないですか。(ん?わたしだけ?)その影響なのか、わたしは可愛くないただのドジである自分が嫌だから性格をツンケンさせてしまったような気がする。それに見合った感じにするため日々気をつけてドジを踏まぬようにしてるのにまたやらかす……アホか。
若さゆえなのか、甘やかされてるのか、ドジを踏むと可愛いねって言われるんだけど。それがとても苦手。ただでさえドジが恥ずかしいのに更に恥ずかしくてとっても嫌なのだ。

でも何やってもなんとなく許されてきたしキャラ的な感じになってたし、はいはいって流してくれる友達ばかりなのでそれが楽で直す努力してるといいつつまぁそこまでちゃんとしてなくて(笑)

わたしもまぁ可愛いと言われたりするのは聞こえないふりするとかでなんとかしてきたし(笑)

んでね、本題。
今日バイト中にあ、ここでドジな子はコケるなって思った瞬間にコケたの(笑)
そしたら目の前にいた2つ年下の男の子に「今わざとコケて可愛い自分を演出したでしょ〜(笑)」って言われて顔面蒼白した…………

そんな器用ではない…………

でもなんかその言葉にもうわざとそんなことをしても可愛いって許されることもないからねって意味が入ってる気がして……(笑)
考えすぎかもだけどゾッとしました。

今期のドラマに東京タラレバ娘ってあるじゃないですか。みんなヒーヒー言ってるやつ。

わたし去年の春くらいに原作の漫画読んでたんですけど、その時にもう女の子じゃないんだから一人で立ち上がれ的な台詞にグサッと心臓ひと突きされたんですよ。
その台詞があると知っていながらドラマでもその台詞が流れてきて心臓ひと突きされました。

冒頭にまだ21って書きましたが、確かにペーペーだけど何もかもが許されるって年ではなくなりますよね。
学生じゃなくなるのも相まって。

ちょっと話違いますが、タラレバ娘読んでてグサグサ刺されまくって休憩しながら読みつつも、なんか他人事のように思ってたんですよ。
先日ツイッターでタラレバ娘内のモテないとわたしのモテないのレベルが違う!と言っていた方がいらしたんですね。

わたし「……それだ😳」

主要人物の女子の中に一般的なOLがいないことも現実見なかったし、あぁこの方の言ってることわかるな〜腑に落ちるな〜と思いましたっていう余談。


ああああああ女の子じゃなくなる日が来るのか。
というかもう女の子じゃねんだよって今日言われたようなもんなのか。

でも、わたしは恋愛体質じゃないし恋愛を力に変える事の出来る人でもないし、今は彼氏より職が欲しいっていう考えなのもあってな👵🏻
女の子を謳歌させる日はいつになることやら👵🏻

学生じゃなくなるって言ったけど、わたし春からも学生だったな(^∨^)あは(^∨^)


なんかよくわからんけど書いたらすっきりした〜〜!

バイト先の2つ年下の男の子くん、わたしの弟と同い年な事もあって弟のように接してるし雑に扱ってるから言われてもお互い様なんだけどね!
久しぶりのバイト楽しかった〜〜!


れっべるちゃんのカムバ楽しみ!
アイリンお姐たま💘
f:id:ynccc:20170129014949j:image

おやすみ🌙