けーぽっぴと生活

好きな時に好きなことを。

2/21 SEVENTEEN '17 JAPAN CONCERT in横アリ


行って参りましたせぶんちーーーーーーん!!!💎

f:id:ynccc:20170225145135j:image

前回の中野サンプラザのは外れまくって行けなかったので初セブチでした(*'-'*)ヤッター

あ〜ほんと楽しかったわ〜

アッキンダの終りかけからハマって、まだ1年も経ってなくない?なのに会えるこの時代に感謝感激雨嵐👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻💕

とかいって実際の所、少し冷めてしまっている状態の参戦で付いていけるか心配だった面もありました(笑)
いや〜まぁ一言一句に湧く時期は早々に過ぎてたんだけど(笑)でも本当にみんなかっこよかったし見たかった曲でははしゃぐし好きだったんだな〜って思いました(笑)

そしてやっぱりあの人数での群舞は素晴らしかったです!迫力ある〜〜〜〜!!

わたしはまさかの外れて友だちのチケで行ったんですけど、アリーナA3という………え?近くね?どんな近さだよ?え?とチケ来た時点で1回混乱しました。

結果:本当に近かった

ムービングステージがある事は神戸で知ってたけど、その端?なんて言うの?下の車輪通るところ?のすぐ横!!!!!!
そして列は前から15列くらいの所でした〜

ムビステからメンバーがこんにちはする度に短い腕をぶんぶん振り回してました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
いつも手とか振らないたちなのに振ったくらいには気持ちが高揚してたのだと思います₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

f:id:ynccc:20170225145926j:image

推しはセブチのジェントルマン、ジョシュア君です💕💕じしゅ〜〜〜〜💕💕💕可愛かった!
f:id:ynccc:20170221224137j:image
(またこの時くらいふっくらして欲しい;;)


では感想述べます〜。
(ゲロ長いです。)

まず登場した時に近さに驚きつつ推しが見つからない!助けて!推しどこ!?!?
f:id:ynccc:20170225151054j:image

ごめんね☺️(笑)

1.붐붐 アレンジver.
ふぉ〜〜〜〜〜〜!ブンブンブンブンブンブンブンブン、ブンブン!!!!!!(言いたいだけ)いやーかっこよかった!実に素晴らしい!ダンスにて推しがやっと見つかる。2番の할 말 있어 지금の所のジスが耳に手当てられる所と、ジスの어제의 너도〜の所でギャーギャーするの巻。とにかく最高だった。

2.NO F.U.N
かっこよかった〜!そしてここで早速ムビステ動くという!まさかの2曲目でそんな遠くに行ってしまうなんて!(笑)

3.Shining Diamond
キターーーーーー!シャダーーーーーー!!わたしの大好きな曲です!この曲聞くといつでもテンション上がる!イントロで気持ちが高揚してるけど、なんせステージが動いてしまったので後ろのほうで披露でした(;_;)ちょっとショック(;_;)でもこれも群舞感すごいから、生で見れて感動したよ〜〜🌟

〜軽く自己紹介〜
挨拶とかしながらまた元の位置に戻ってきました!たぶん!(笑)ミンハオちゃんのホワホワな喋り方にやられた〜💕

4.엄지척
わ〜!これも見たかったんだ!最初のクプスがラップしながら歩いてくる所特に好き!そしてとにかくうぉぬぬがかっこいい!ウジが真ん中いて踊る時も引き連れてる感がめちゃくちゃかっこよかったです!ジスパートで急に叫び出す人 is 私。

5.ROCK
これもダンスかっこいいんですよね(^∨^)友だちがめちゃくちゃ好きな曲で隣で興奮してました(笑)わたしはうぉぬを見る事に徹して()たんですけど、終始えっちぃ…あの子の全てがえっちぃよ………かっこよかった。

〜MC〜
ヒポチ以外のメンバーでMC!みんな楽しそうで可愛かった〜ホシとミンハオちゃんが恋ダンスしたの( ;  ; )可愛すぎか( ;  ; )みんなでんーん?って首かしげるのが流行ってるのかずっとやってたけど頑なにやらないウジPD(笑)ジシュもあんまやってなかったけど(笑)ソクミンがワンピースの曲歌ってて上手だった〜!あとウジが水飲んでる所をカメラに抜かれたんだけど、会場のどよめき凄い…改めてウジって人気なんだなって思いました…凄いなあの人。

ヒポチVCRからの
6.Check in
チェッキーーーーーン!!!まず、VCRでは?このチームの顔面偏差値やばくね?ってなり、VCRから始まるまでの僅かな時間に友だちとあの人たち顔面強すぎね?って話してたら始まった(笑)この曲出た時めちゃくちゃかっこよくて好きでした!わたしヒップホップジャンルの曲(?なんて言えばいいの?)も好きなのでもうノリノリになりました!大好き!この曲かな?バーノンチェがもう1度〜って緩く言ってたのツボだった周り誰も笑ってなかったけど😉(笑)
うぉぬぬが何故メガネかけてのパフォだったのかは聞き出したいところ。踊りにくくないのかな?かけるならいぇっぷだじゃね?にしてもメガネうぉぬぬが需要ある事知ってるんだなとニヤニヤした。(結局かっこいい。)てか赤の衣装似合いすぎ!!うぉぬぬえっちぃ!!

7.MANSE 〜HIPHOP team ver.〜
ヒポチのマンセ大好きマンなわたし!!やったーーーー!と思わず叫ぶ(笑)この時かな?ムビステ動いてる時にクプスと5秒くらい目合った…………これはガチです。すみません、ガチなんです。(ウザい。)激甘顔で見られた…すごいよリダニム…あざす!!!!!

8.表情管理
わーい!大好きな曲!また遠い方でやられた!なんてこった!本当に好き!そしてウジがメインステージで華麗に登場していい感じに踊りながら歌うという…素晴らしいステージでした。あのウジパートの、よっ!待ってましたPD님!的な、思わず拍手したくなるあの瞬間がとても好きです。見れてよかった。

9.떠내려가
ジシュ君から始まる曲やで〜〜💕(笑)全体的に優しいこの曲は心地よかったです〜!

パフォチVCRからの
10.WHO
体どうなってるんだ…わたしもあんな感じに動けたらいいのに…。

11.OMG
お!まい!が!おまいが!!!!!!ムビステで途中まで行って帰ってくるという謎の演出が気になったけど、あんな不安定なステージでは踊りにくいんだろうなと勝手に納得。ミンハオちゃん、かっこいい。

12.HIGHLIGHT(4人)
申し訳ないけどわたしは4人ver.を望んでいたのでよかったーー!!やっぱり最高だな!!もうやっぱりミンハオちゃん大好きだ><ミンハオちゃんばっかり見てしまう><

13.이놈의 인기
友だちがめちゃくちゃ好きな曲でイントロですぐにわたしの二の腕をギューギュー掴み静かに興奮しててわろた。この曲のホシディノがシンメでいる感じ好きだ〜。

ボカチVCRからの
14.20 〜Japanese ver.〜
あぁ、感動した。わたしは韓国語の歌詞をわざわざ日本語にしてしまうところが許せないタチなのですが、素直に嬉しかったし、変な日本語じゃなくて素敵でした!
あと、衣装が素晴らしく似合っていた。リボンタイみたいなのがついたシャツ?ブラウス?みたいなの。ボカチにとても似合うし、曲にも似合う。スタイリストさん良き。

15.어른이 되면
わたしがアルバムの中で1番好きな曲。一緒に行った友だちがセブチにハマる前に無理やり聞かせてた曲…(笑)アレンジされててさらに切なかった😢素敵だった〜

16.몰래 듣지 마요
この曲も今回のアルバムで1番好きな曲です。しあわせだ。好きな曲を好きな人が歌ってる姿を見れてしあわせだ、としみじみしました。ボカチ始まった時からうちわ置いてしっかり聞く体制だったんだけど、知らぬ間に祈ってた🙏🏻手合わせて拝んでた🙏🏻感動してうるうるしました。この曲、二番のサビ前にソクミンが力まずサラッと歌ってからのめっちゃこぶし効かせて歌うところあるんですよ〜そこが大好きなんですけど、やっぱり目の前で見て感動しました。本当に上手だな、と。ボカチだいすき。ボカチすごい。

17.유행가
いーごんゆーへんが!これも最後らへんのソクミンさんとぶーちゃんのパートがかっこいいです。圧倒された。

18.빠른 걸음
これも生で見たかったやつやー!!!!ゾクゾクする曲!!!!ジョンハンが1人だけみんなと向かい合わせで歌うところかっこよかった!大人っぽい!

〜MC〜
着替えたヒポチから!先ほど僕たちだけできなかったので〜的な。今回披露がなかった曲について触れて、歌うの巻(笑)Ah yeahとか!기대!キデはうぉぬぬが歌って、その後会場みんなで歌って改めていい曲だわ〜と思った!
そして!そうだよ!Jam Jamなかったのショック!ダンス好きなのに〜!!!
じゃむじゃむとかOMGとかハイライトとかも歌わされたけど歌うところないからカラットの皆さん「???????」状態(笑)その後ミンハオちゃんがやらされてトゥントゥントゥンとか言ってて可愛すぎた…(語彙力のなさ)合間合間にマイク向けてきてカラット全力で「ハイライッッッッッ!!!!!!!!」
この時かな?ジシュが愛嬌させられて、それ見たジョンハンがボカチステージの時に降ってきた花びら?がハートの形してたから目にくっつけてわ〜〜(♡v♡)みたいにやってたの可愛すぎた♪───O(≧∇≦)O────♪
ウジとかが20の日本語バージョンもう1度アカペラで歌ってくれたりと…盛りだくさんで楽しいMCでした!

19.예쁘다
MCしてる間にソファーが!ということでいぇっぷだです✌︎実はわたしこの曲が苦手だったんですけど、実際に見たら楽しすぎました!!いぇっぷだ✌︎で一緒に手を✌︎ってして楽しかった!最初の方のソクミンがソファーの後ろで歌っててホシ君が出てくるところイチャついてたかわいい。そしてぶーちゃんの声が凄い。ウジ歌ってるところで三段?ブースターしてるじゃん、そこ鳥肌立った。めっちゃ上手い。とても綺麗な声だった。

20.아낀다
ギャーーーーー!デビュー曲キターーーーーーーーーーー\(^o^)/わたしが好きになるきっかけとなったあっきんだ!これもサビで手を一緒にあっ☝︎きん☝︎だ☝︎したの楽しかった><もう楽しすぎて涙出た><(情緒不安定奴)ジスを持ち上げてるディノちゃん辛そうだったわ…(笑)エンジェールの前にクプスとバーノンがラップやるじゃないですか、あの時のミンハオちゃんの踊りが大好きなんですね。遠いのに背伸びしてまで見た。

21.만세
好き。好きすぎるこの曲。タイトル曲の中でダントツに好きなマンセ。はぁ、もう、このタイトル曲続きなの最高すぎて…💪🏻!!バーノーーーーーン!!!とエスクーーーーーープス!!!がメンバーも煽ってくるし楽しすぎた!いつもYouTubeで見て画面に向かってやってたのに(変人)本物に掛け声できた…しあわせ…!サビの所のジシュ君出てくる所で叫ぶわたし。うぉぬぬのラップもだいすきだし、サビ直前のミンギュがぶーちゃんのことグッて引っ張る所も好き!2番の時はぶーちゃんのこと突き放してたけどww最後の所でみんなで手あげて横に振るの(説明下手)アレンジで長くてもうずっとこのまま永遠に曲続けばいいのにって思ったよね( ˇωˇ )(腕がつらい)

〜MC〜
ぶーちゃんがバーノンさん、次の曲のヒントをお願いします!(98ズあざす🙏🏻)って言われて少し踊って、その後ジョンハンがダンスのポイントはそこじゃないです!って言って自分のパートの지금 상황 foreverの所やってた可愛い☺️そしたらミンギュが僕たちがアジュと言ったらナイスって言ってくださいね〜?って言って、ぶーちゃんにミンギュさんなんで言っちゃうんですか的な感じで呆れてた(笑)ミンギュらしくてかわいい(笑)ぶーちゃん「まだ僕は次の曲がアジュナイスだとは言ってませんからね!」

ここのMCだけでじゃないけど、全体的にメンバー間の話聞いてると部活感すごくて、キラキラしてて、そうか〜男の子だ〜と思った。(まじで語彙力ない。)自分が男子だらけの部活に居たからこの感じわかる〜みたいな?楽しそうでいいな。

22.아주 NICE
盛り上がらないわけがない!!暗転した時にソクミン「DK!」カラット「?」ソクミン「Say DK!!!」カラット「!!DK!!!!」という謎のやりとり(笑)ソクミン「次の曲はー?アジュー?」全員「ナイス!!!!!!!!」
すげー楽しいじゃん!!楽しい泣く!!と思った(笑)ジスが捌けるところで、サイドの席の人たちのところで手をフリフリしてファンサしてた姿好きすぎた。可愛くていい子。最後のジョンハンがお辞儀するところで会場がめっちゃ盛り上がって人気を感じたよ…。映像でしか見たことのない、本人達自身がうぉーー!!とか言うの見れて不思議だったし嬉しかった!💫

本編おしまい。

間もなくして、舞台裏のVCR
感動した。みんなのしんどそうな顔とか映ると苦しくなるけど、だからこそこんな素晴らしいステージが出来るんだよね。ありがたいです。それが仕事って言われたらそれまでなんだけど、それだけじゃないよね。すごいなぁ。
会場が感動に包まれる中、最後の方にぶーちゃんがノムへ!ノムへ!してみんなクスってなるという(笑)

アンコール
23.웃음꽃
VCRもこの曲流れてて、スムーズな流れでこの曲が始まる。前に音楽番組で見た時はそんなに上手じゃないな(ごめんなさい)と思ってたけど、声も出てたし良かった〜。しかしまぁ、ソクミンさんの声はやっぱり突き抜けてきて良いな〜。

24.BEAUTIFUL
雰囲気変えましょうかー?の声とともにかかるイントロ。楽しかったし、踊りが可愛かった!!

25.Love Letter 〜Japanese ver.〜
こちらも日本語歌詞が自然で嫌じゃなかった(^-^)なんか会場の空気が優しくて、あぁすごいなって思った。本当に語彙力なくてごめんだけど。

〜最後の挨拶〜
ひとりひとり挨拶しました!一生懸命日本語で話してくれたり、素晴らしい言葉で表現してくれて嬉しかったな。たくさんの人の前でパフォーマンスするというひとつの夢を叶えることができましたとか、僕たちも皆さんの夢を叶えるお手伝いができたらいいなと思いますとか。綺麗な言葉。
ウジが、僕は普段「夢みたいだ」という言葉を使わないのですが今日は本当に夢見たいですの言っていたのも感動した。この人心から言ってるってすごくわかるし、だからこそそういう事を聞けて嬉しい。優しい顔してたし。
何回目だよって感じだけど、ミンハオちゃんがほんとにホワホワなしゃべり方で可愛いんだ〜癒された。
誰かがストレス発散できましたか?って言ってて、なんてストレートな表現…と思ったけどなんかめっちゃ嬉しかった( ;  ; )私普段人に気遣って貰わなすぎなのかな( ;  ; )wwwセブチのヒアリング効果すごいっす。
ミンギュがシャダのステージの時に、練習生の時を思い出して、いつも目の前は練習室の鏡だったのに今は目の前にたくさんのお客さんがいて不思議だと…。あぁ、デビューできて本当によかったね!!!!!

f:id:ynccc:20170225145111j:image


はい。
自分で書いておきながら、長かった〜〜(笑)

わたしはジャニオタでもあるのでムビステの存在はもちろん知っていましたが、いかんせんスタンド席から眺めた事しかなくて今回初めて間近で見れました。興奮するわ、あれ。最高だわ、あれ。
是非もっといろんなライブで使って欲しいです!!!

どのVCRもおしゃれで、ほら、今までえっせむ界隈にいたからえっせむってなんか意味プーなやつとかしか作らんやん?だからおしゃれすぎて驚いた。私もああいうのプロデュースしたい。(笑)

何回も書いたけど、本当にミンハオちゃんが喋る度に可愛くて膝から崩れ落ちてた人はわたしです。可愛かった。

ジスぺんですが、諸事情でクプスのうちわ持ってたんですけど〜爆モテリダニムすごいわ!彼すごいファンサする!(笑)ありがとう!(笑)

タイトル曲を次々やってった時のミンギュ、衣装のジャケットとマイクが金ピカリンなのが相まって歌謡曲歌いだしそうな雰囲気だった、というのは書いておこうと思います。あんなイケメンにそんな事思うのわたしだけかと(笑)

とにかく顔面偏差値高くて素晴らしい癒し効果でした。ありがとう。


公演やらサイン会やらお疲れ様でした!
f:id:ynccc:20170225145044j:image

てか、TERUさんって…すご。
f:id:ynccc:20170225145819j:image


モッチンナルが日本編だそうで…がんばってな。

これからもっと人気になっていくんだろうな。
もう二度と行けないかもしれないし、あんないい席はたぶんもう無い。・°°・(>_<)・°°・。

なんとなくこれが最初で最後かもと思って行ったので、(少なくとも1年くらいはどうやっても行けないし。)悔いなく楽しめたと思います!


長々と失礼いたしました。