けーぽっぴと生活

好きな時に好きなことを。

渡米しました

 

わー。

なんだかんだしてたらあっちゅー間にアメリカ来てしまったよん✈️💫

 

あぁ、いろんなグループの記事もエイプリルちゃんたちのペンミ感想記事も書けていない( ;  ; )

そのうちね( ;  ; )(誰も催促してない。)

 

 

 

 

と、いうことで。

 

アメリカでの留学生活始まりました✌︎

 

と言いましても学校は来月の終わりからなのでほぼ1ヶ月は観光客的な(笑)

英語だらけの環境に馴染もう期間ということで早めに来てるんです。(友達もみんな社会人生活始まるし、相手してくれる人いないし、バイトだけで暇ならさっさと渡米するのみという思考。)

 

2日目を終えようとしてます🌙

 

既にカロリー摂取やばくて、やばい。これは糖尿病になってしまう。ガクガク。

とか言って、私の身体が受け付けず全て下から出て行くんですけどね。(汚くてごめんあそばせ。)ちなみに今もお腹痛い。

 

 

学校も無くて何してるの?暇か?と思われるでしょう。

 

今はまじで気ままな観光客です……

美味しいお店と噂されている場所へ食べに行き、通う学校をセルフで見学したり、ダウンタウンへ繰り出したり、とにかく散歩してここのお家にホームステイした〜い❤️とかたわ言ほざいたり。いひひ。

 f:id:ynccc:20170328153756j:image

 

昨日着いた時は差ボケであまり行動できなかったけど、今日は朝から活動しまくり🚶‍♀️

 

日本で見れなかった桜が満開に咲いていて嬉しい嬉しい😊

f:id:ynccc:20170328153725j:image

f:id:ynccc:20170328153739j:image

 

風が強かったので桜吹雪も凄くて、ただただテンション上がりまくるジャパニーズ(笑)

 

ポートランドは素敵な街ですわ〜( ˇωˇ )

 

 

今は母も旅行として来ていて、さらに知り合いがここらへんに住んでいるので快適に過ごしています😉

 

英語はぼちぼち。英会話ちゃんとやってたし、前より話せてるかな。

日常会話くらいしかしてないけど。

 

まだまだ英語話すのが楽しい時期です。

 

勉強ついていけるかしら〜アハハ。

アハハじゃないよって。

 

 

そういえばね、渡米当日、いいって言ってるのにたくさん友達が見送りに来てくれて…

そんなことされたら泣くかなーと思ってたのに泣かなかった。嫌なほど私らしい。

 

めっちゃ笑顔で行ってきます、した。

 

みんなにこの選択肢にしてよかったねって今も言われてるけど、さらに思われるようがんばろう。

 

こんなに応援してくれる人いるんだな〜。

 

てか、こんなに寂しいって思ってくれる友達がいたんだな〜。

わたしげろ卑屈野郎なので、わたしが日本にいなくてもさほど何も起きるまいと思ってたんですよ。でも、みんなが本当にわたしを大切に思ってくれてたのがわかって、なんか、独りよがりもいいところでした。ほんとわたしって嫌な奴。

 

応援メッセージやら動画やら頂いたり、渡米前日まで友だちに会う予定ぎっしりでしたし。素直に嬉しい。

 

でも動画に高校の時の顧問が出てきたのが一番テンション上がったかもしれない(笑)笑いすぎて涙出た(笑)

 

あぁ、ありがたいな〜。

いろいろ考えたけど、生きてるだけで幸せだな〜極論。さらに好きに生きれたら最高だよね。分かる。

 

 

うむ。最大限にがんばろう。

 

 

とりあえず落ち着いたので更新してみました( ^ω^ )

 

Bye~~

f:id:ynccc:20170328155627j:image