けーぽっぴと生活

好きな時に好きなことを。

雨雨雨…☂️

 

こんばんは〜〜(こちらの時間)

 

毎日雨ばかりでなかなか遊びに行けず、でも家にいるの大好き女なのと体調悪いのが相まってのびのび過ごしてるところです。

 

雨ばかりなんですけど、1日に数時間か数分だけめっちゃくちゃ晴れる時間があって!

 

見て見て( ^ω^ )

f:id:ynccc:20170415140359j:image

二重の虹が🌈🌈

 

わーーーーーーーいわい\(^o^)/

 

まだ学校始まってないから老後みたいな生活してる(笑)

好きな時間に起きて好きなもの食べて好きなことして…

 

いま少し体調を崩してるのもあって毎日10時くらいに起きてる(笑)、そんで毎食後にアイスクリーム食べて(笑)、映画をぶっ続けで2本見たり本を1冊いっきに読んだり、ひたすら猫と戯れたり(笑)ずっとYouTube見てる時もあります…(笑)

 

え、ブログ書こう。今思った。ブログ書こうよその時間に!!!!!!!!!!(笑)

意気込まないと書かないとか甘ったれたこと言いいなさんな。頑張れわたし。

 f:id:ynccc:20170415142730j:image

 

まだ街の方にいるわけではなく、知り合いの家(別荘)に居候させて貰ってます!

田舎の中の田舎です!人間の数より牛の数の方が多い疑惑🐂🐄🐃

日本でいう那須高原みたいな、避暑地として有名で夏になると賑わうような場所らしいです。通りで寒いわけやな。那須高原のことあんま知らんけど。

 

通うことになってる学校はまだ始まってないけど、ローカルの移民に英語教えてくれてるところがあってそこに週2で通ってる!楽しい!

知り合いというのがアメリカ人と結婚してこちらに来た日本人で、まぁ私からしたらその人ペラペラなんだけど(笑)発音とかしっかり直せるし大人になってから教えてもらえることなんて少ないからと通っていて感心…。

そこについていってます!なんか!1ヶ月だけなら登録とかいいんじゃない?って先生無断で教えてくれてるけど!大丈夫なのかな!!!

 

日に日に話せなくなってる気がする…と落ち込んでいる私に優しく教えてくれる先生だし、とにかく常に笑ってて楽しい!

 

私もそんなに話せなくてやばい…って感じだけど、メキシコから来た人なんて本当に英語わからないんだなって思うくらいの人で、早朝から働いて子どもの世話してさらに勉強までしてて偉すぎる。しかも「別に英語習わなくても生きていけるんだけど、子どものために自分が話せたらいいと思って…」とか言ってたの!偉すぎ丸男!!!!!!!!!( ;  ; )(でもアメリカに住んでて英語習わなくても生きていけるってなに?)

 

そんな国籍も環境もレベルもバラバラな生徒で大変だろうに、クラスを受け持ってる先生素晴らしい。こういう優しく広い心を持っている人でありたい。

 

これやりたい。ので撮った。

f:id:ynccc:20170415142708j:image

 

 

近所の肉屋さんがディナーに招待してくれて行ったら魚介のパスタだった時😉あなたならどうしますか😉(どうもしない)

 めっちゃいい人たちでさ〜ここら辺の土地全てこの家族のものでさ〜お金に余裕のある人は心にも余裕があるのね、と思いました。

 

こちらにいても学校終わったらどうするの?ってよく聞かれるんだけど、できればこちらに残れるようになんとかしたいって話すと100%見合い話持ってくるwwwwwまじで面白いwwwwwwうちの息子〜、うちの孫〜、友達の息子〜、うちで働いてる子〜などなど。

 

そしてなんで彼氏いないのか聞かれると黙ってニコニコしちゃう(真顔)

 

あと、今日いちばん近くにある高校の野球の試合見て来た👍🏻⚾️

死んでも野球好きなんだろうな私👍🏻

まぁホームなのにボロ負けだったけどね👍🏻www

 

大好きな野球とイケメン高校生見れて元気です\(^o^)/ 

おじさんか\(^o^)/

 

 

コリアンストアで売ってたEXOペペロ

スホピョン🐰

f:id:ynccc:20170415142812j:image

 

ドギョンスさんのも買ったんだけど家のどこにあるのかわからん………😉

 

 

 

 

って、近状報告の需要のなさ🤘🏻

 

いま英語ほぼ話してないけど英語頑張ろう。

てか性格が根暗すぎるから明るくアメリカナイズで行こう…(重い)