けーぽっぴと生活

好きな時に好きなことを。

이 지금 🕐

 

ども〜〜〜〜〜〜

 

 

ついに月曜から学生生活スタートしました!

いえーい!

 

初の週末です。地味に嬉しい。

 

クラス分けのテスト受けたら思いの外できずに悲しくなったけど、結果的に思ってた通りのレベルだったのでまぁね、良しとしよう。

 

始まってみての感想………

日本人少ないですよ〜って言われたからポートランドにしたのにめっちゃ日本人おるやんけ。てか8割日本人やんけ。話が違うぞおい。

って感じ😉???????????

 

(笑)

 

 

一緒に入学したのが15人くらいかな?

そんで日本人12人だから…

 

まぁね!クラス分けられたらそこに前からいた母国が違う人いるだろうから!うんうん!って思ってたのに次の日クラス行ったら半分日本半分サウジ……😉

わろてる〜〜〜〜〜〜😉

 

笑えない。本当に。

 

日本人以外の友達があまりいないという。

日本人の友達はガンガンできるけど。

友達っていうか…まぁ友達としておこう。

 

1人韓国人の女の子と友達になって韓国語で話したらめっちゃ驚かれた✌︎通じたの嬉しい✌︎(英語を話せ)

 

 

思ってたよりはるかに授業が簡単で別にわたしならできるとかじゃなく、たぶん日本人ならみんなわかるような授業だけど仕方ない、受けなければならないんだもの。

サウジの人めっちゃくちゃ質問するからおもろい。いや、進まなくて少しイラっとしたごめんな。

日本人はなんとなく法則がわかったらあとは練習練習練習!って感じだろうけどサウジの人は疑問を全て無くしたいんかな〜〜

積極性は是非とも見習いたいところです👐🏻

 

大学が90分授業だったのに対しいまは60分授業だからすぐ終わる!集中してるのかもしれないけどそれって最高!

 

午後からの授業がエッセイ書くやつでライティング苦手マンとしてはしんどいけど、書き方教わるの楽しい!いちばん大変でいちばん好きな授業!なのに金曜はお休みなんて!じーじゃす!(イドンちゃま)

 

 

今日はダウンタウン行って日本食食べました〜!海鮮丼!美味しかった♡写真はないです♡♡

 

てかこっち来てからの写真がない😳(笑)

 

 

とりあえず最初の週が無事終わってよかった!という話です🤘🏻

 

 

あ、ユニコーンフラペチーノ飲みました🦄

f:id:ynccc:20170429141048j:image

f:id:ynccc:20170429141104j:image

 

味は酸っぱかったです🦄

インスタ用の飲み物です🦄

 

あと、アーティーチョークを初めて食べました!!干し芋の味!!

f:id:ynccc:20170429141209j:image

今までピクルスにされてる物しか知らなかったからこんなんなってるの知らなかった!

この写真のアーティーチョークはとても立派なものだそうです( ˇωˇ )

 

カリフォルニアではよく食べるらしくお母さんは食べたことあるって言ってた!わたしももしかしたら小さい頃食べてたのかもね!オレゴンではわりと珍しいらしいです!

 

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

 

けーぽっぴ記事、まじでコツコツ書いてます(笑)

 

みなさんIUの新しいアルバム聴きましたか〜?

最高なんですけど〜?\(^o^)/

f:id:ynccc:20170429141541j:image

 

やっぱりIU大先生は期待を裏切らないよね〜

わたしは先に公開されてた밤편지がとても好きです。公開されてからもずーっと聴いてて、アルバムがフルで公開されてからもやっぱり밤편지が最高。

이런 엔딩も好きだけど!!

 

PaletteでGDパイセンとコラボするIUまじで凄い。

しかもそのラップ部分の歌詞が最高です〜!!

 

まぁ初めてこの曲聴いた時の感想は、「あいゆは年齢気にしすぎ」だったけどね😉

 

でもMV可愛いよ〜〜〜〜

そしてやっぱり歌い方が大好きだ。

 

밤편지

録音機に向かって歌うの好き〜〜

나의 옛날이야기でもやってたよね〜〜!好き!

 

이런 엔딩 

キムスヒョンが出てることで話題になりましたよね〜!

こちらも切ないMVになっております><

わたし的にグッときたところは、

・家の前でバイバイしたのに既に恋しくなってすぐお互いに振り返ってハグするところ

・キッチンでディスコみたいなんしてる時のあいゆパイセンの彼シャツ風衣装

・あいゆが料理してる時に後ろからキムスヒョンに軽くハグされながらのおでこぶつからないように守られーのお皿取ってくところ

 

3つ目に関しては、「キッチンで後ろからキムスヒョンに包み込まれながら頭打たないように守られ抱えられながらお皿とってもらいて〜〜〜〜〜〜キムスヒョン興味ないけどお皿とってもらいて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」ってなりました。

 

잼잼のティーザー出た時にキッチンでディスコみたいなんしてるの出てきたよね?関係あるのかな?잼잼ってMV出ます???

 

とにかくどの曲も最&高ということで、是非聴いてくださいね!

 

 

長くなりました〜〜

楽しい日々をお過ごしくださいませ。