けーぽっぴと生活

好きな時に好きなことを。

やってやったぜこのやろー!!!

 

こんにちわんこそば〜

 

もう蕎麦が食べたくて仕方ないんですよ!!

 

f:id:ynccc:20170520091245j:image

 

はい、早いもので1セッション目が終わりました。早くない?月日経つの早すぎない?

 

昨日ファイナルテストで、今日の午前中に結果出て火曜から次のセッション始まるみたいな感じです!!

 

3週目と4週目(今週)は授業もそうだけど精神的にもきつくて意味わからんくらい勉強したけど、そのおかげ?でなんと………

 

飛び級出来ることになりました\(^o^)/

 

めちゃくちゃ嬉しい\(^o^)/

嬉しすぎて今なら飛べそう\(^o^)/

 

いやーほんと、気緩むとニヤけてしまうくらいにめっちゃくちゃ嬉しいです。

 

実際飛び級狙ってたけど、最近本当にキツくてこんなんで飛び級なんて高望みすぎるでしょ…と思ってしまったりしてたので安心したしとにかく嬉しい。(何回言うの?)

 

 

なんかもう、この気持ちを共有したくてしたくてたまらないからうざいの承知で書くけど!

 

本当は飛び級する時にテストしなきゃいけないらしくて、でも今回わたしのファイナルエグザムの成績が飛び抜けてよかったらしく免除になりました✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎ふふふ

 

いくつかは1個上のレベルの人と一緒に受けてたし、その人たちと同じレベルになるのも嬉しい!絶対抜かしたる!(抜かすんかい)

 

飛び級できて嬉しいのに周りの日本人の子たちがめちゃ冷たい反応してきて怖かったしちょっと癪だったので追い抜かすためにまた飛び級狙います🙋🏻性格悪い🙋🏻いやいや向上心が高いことにしておいてください🙋🏻

 

にしても、1番上のクラスたくさん人いるのに卒業できんの2人とは…どんな世界なのか…怖い…笑

 

仲良くしてた日本人もその1番上のレベル受かって卒業なので悲しいです😢でも尊敬する😢

卒業式が今日あって、スピーチしてたんだけどやっぱり1番上は違うな〜と感心しました。

わたしもああなれるのだろうか。絶対なる。

 

 

勉強がめっちゃキツかったといいながら結構遊びに出かけてて(笑)

 

タイ料理

f:id:ynccc:20170520090939j:image

 

安くて美味しいドーナツ屋さん🍩(あ、思いっきりベーグルって書いてる😉でもドーナツがメインだよ😉)

f:id:ynccc:20170520091332j:image

f:id:ynccc:20170520091416j:image

 

知り合いの親戚んちにお邪魔してみたり。あ〜〜こやつお味噌汁大好きなの!可愛すぎた!ダンスの発表会行くからね!待っててな!!

f:id:ynccc:20170520091532j:image

 

ナイトマーケット、とても可愛らしかった💕

f:id:ynccc:20170520091713j:image

 

やっぱビール飲まないわけにはいかないよね🍻

f:id:ynccc:20170520091813j:image

 

オレゴンやらポートランドのシンボルたち

f:id:ynccc:20170520091853j:image

f:id:ynccc:20170520091934j:image

 

まだまだあるけどまぁいいや

 

 

最近はブラジルの子とよく出かけてて楽しい〜

次のセッションでまた新しいお友達作れたらとても嬉しい。

わたしは前にも書いたけど本当に友達付き合いが上手じゃないから1人でいること多いけど、でもいろんな人交わらないとダメな気がしてきて最近はわりと積極的に話しかけてお友達になったりしてるかな。

 

サウジたちが名前覚えてくれてペア組もうとかも言ってくれるようになったの😭嬉しすぎた😭サウジのリッチなおじさんたち〜😭(笑)

 

 

うーん。

 

1ヶ月くらいの間にいろんなことがあって、わたし的に1番大きな出来事はバスの定期失くした事(笑)定期失くしたのは自分のせいだからまぁ仕方ないんだけど、自分でカスタマーセンター行って再発行できるかとか全部英語で聞けたし1回で伝わったし聞き取れたし少しは成長してるのかなって思った。

 

基本的にずっと日本人といちゃってるから会話がほとんど授業中しかできなくて、まぁホームステイ先でも話すけど宿題とか課題との兼ね合いもあってずっと話せるわけじゃないからめちゃくちゃ焦ってて。

みんなわたしより先に来てるから当たり前なんだけど日本人ほぼみんなわたしより上のレベルにいるからそれも悔しくて。大学出てから来た人も少なくてみんな18歳とかだからこれから大学行って学びたい事たくさんあってキラキラしてて…。わたしは就職蹴って来たわけだから何か得ないといけないって考えすぎてて日本に戻ったらと考えると年齢とか関係あるし、でも大学行きたくてたまらなくて。めっちゃ頭ぐちゃぐちゃしてつらかった〜。

 

留学って楽しいかもしれないけど、わたしには何よりも現実な世界だから。

でも、勉強が好きだって再認識してる。なんで大学あんなちゃらんぽらんしてしまったんだろう。

 

うおおおおおおおあおおああああああああ

 

せっかく飛び級いえーい✌︎✨

みたいなアホ明るい記事だったのに暗くなってきたやめる!自分でしか解決できないんだから!悩めばいいさ!!(情緒不安定)

 

 

はーい!(?)

まぁ楽しみながらも現実なことも考えてますよって話!

 

とにかくいまは飛び級うれぴす✌︎なのでこの週末はただただだらけようと思います〜

 

f:id:ynccc:20170520093822j:image

 

さよなら〜