けーぽっぴと生活

好きな時に好きなことを。

ろんぐたいむのーしー!

 

こんばんは、どうもお久しぶりでございます。

 

こちらにきてもう結構経ちますね!

そろそろ卒業が見えてきて(いや、まだ言うても後2ヶ月ある)いろいろ考えなきゃなのに、当たり前だけどやってることが日々難しくなっていくからしんどいです〜。

 

今はリサーチペーパー毎日ずっとやってて、クラスでは勿論、放課後も、寝る前も、お昼休みもずーっとやってます。

みんなすごくて、みんなと同じペースでクラスを受けるにはこれくらいしなければならないのです…つくづく惨めである。

 

まぁ文章書くの好きなんだけどね!

資料読むのが大嫌いなだけだからね!

😑

 

はい。

 

 

実はホームステイからドミトリーに移りました。2ヶ月前に。

理由はいろいろあったから友達にも家族にもはっきりとこれ!って伝えることはできなくて、いや、性格上でもお世話になったし…って思うたちだから言えなかったのかも(笑)

 

そんで、今日久しぶりに遊びに行ったんですよ!

少し前ですが親がこちらに遊びにきてて、ホストファミリーにお土産を買ってきたんですよね。

ちょうどその期間、ホストファミリーも旅行中で直接渡すことは叶わずわたしが預かっていたのでそれを渡すために会いました!

歓迎ムードでご飯も作ってくれてて嬉しかったんだけど、やっぱり合わないなって思うこともあって。

こんなにいろいろしてくれてるのに失礼だけど、まぁ人間そういうこともあるよね残念ながら😔

ぐったり疲れてしまって全く体が動かない…(笑)この疲れ方、ホームステイ先にいた時と同じ感じする…気のせいかな(笑)

 

だから、ドミトリーに引っ越してよかった!

 

最初は誰と同室になるかわからないし、ホストファミリーの方がたくさん話してくれるよって言われてたけど、うちのホストファミリー結構話してくれなくて(笑)それに対してうーんって思ってたからそこは気にしませんでした。

 

4人部屋なんですけど、今、ルームメイトが台湾人の子だけで2人暮らしめちゃくちゃ楽しい!

わたしの最近のストレス解消方法は彼女とたわいもないことワーワー話すことなのです!!(たまに酒呑みながら🍻)

今期、授業でストレス溜まることが多いけど、彼女はいつも笑い飛ばしてくれます!その他にも全く関係ない話して気を紛らわせてくれるし、本当に助けられてる😭🌟

 

台湾人なので勿論英語話してるし、なんなら前より話してるやん!!全てがうまく行ってる!!

 

話すだけじゃなく、お互い作った料理を食べてこれ美味しい!天才!とかやってるし(茶番)、話さないでただ同じ空間で個々のことすることもできます!そんな友だちなかなかいないよね〜。

やっぱり一緒に住むってこれくらいの快適さが必要なんだな、と気づきました(笑)部屋の大きさとか家賃とかじゃなくて、わたしにはこれが1番のことみたい。

 

前まで留学ならホームステイじゃなきゃ意味ないってなんでか思ってたけど、そうじゃないって分かりました。

ホームステイ先が別に悪くはないけどなんか不快で、結局勉強に支障が出てしまうなら意味がないと思います。

ホームステイもいいとこあるよ!でもそうじゃなきゃ…みたいなのはないかな。ほんとに。人それぞれ。

(わたしにホストファミリー運がないっていう意見、受け入れます。それもある。Ausでもあんまりだった。)

 

 

あ!最近のアメリカの話題といえば!🇺🇸

Eclipse!!!!!!!!!🌒

皆既日食がありました〜!!

 

もうお祭り騒ぎでしたよ…(無駄にホリデー作りやがって…)学校が突然休講になるくらいの影響力はありました(笑)

 

わたしは日本でも見たことあるのでそんなにワクワクしてなかったんですけど、友達に散々今このタイミングで留学してて見れるって言われて確かに特別かも!(単純)って感じで楽しみました〜

f:id:ynccc:20170901131840j:image

(お気に入りの写真✌︎)

 

うん〜〜ただ楽しかった〜〜(笑)

その無駄なホリデーの代わりに、プレゼンやらエッセイやらリサーチペーパーやらの大量の宿題があり死にかけましたけどね…ははは…

 

 

語学学校卒業してからは大学院行くつもりだったんだけど、いろいろとあって難しくなってきた><自分がたくさん勉強すればいい話なんだけどさ><

 

まぁこの話はまたいつか。

 

勉強してる時は音楽聞かない派なので最近全然曲聞いてない( ;  ; )

 

でもこれだけは言える、

キムヨングクにハマっています!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:ynccc:20170901132428j:image

いつか生で拝みたいです。きゃわいい…。🐱

 

 

もっと楽しいお話更新したい!

見ている人がいるかはわからないけど、バイバイ!!