けーぽっぴと生活

好きな時に好きなことを。

だからってどうって、何もないんですけどね。

 

今日のポートランドは久しぶりに暖かかったです。嬉しかった🌞

 

今日わたしは短パンを履いたんですね。ズボラ人間なので洗濯をサボったら長ズボンがなくなってしまいました。

まぁでも暖かいし、別にいいかなーって思ってたんだけど、さすがに普通に秋から冬になる時の気候で日本よりは寒いのでみんなに突っ込まれまくる(笑)今日はよーーく声をかけられた(笑)

 

半袖短パンにシャツ羽織ってみたいな格好だったんだけど、寒くないの?って本当にたくさんの人が聞いてきて…わたし的には最近稀に見る暖かさだったし(空気は冷たいけど晴れてると暖かい!)洗濯しなかったズボラさを自分で処理してるだけだったから大丈夫だよ〜と言っていました。

 

放課後、友だちたちの買い物に付き合って歩いてた時に、今日気づいたことがあるというので話を聞いてみた。

 

"日本人は全然心配しなかったよね"

 

😳😳😳😳

 

びっくり!!

 

そんなこと考えなかった…

 

でも確かに思い出してみると、日本人は寒くないの?の後に

そんな格好wwあほかww

(わたしが上着かわいいねと言った後に)いや、この上着貸さないからね?

なんでそんなになるまで洗濯しなかった??

と言っていました。(というかほぼ友だちの記憶ww)御察しの通り当の本人はあまり気にしてないんだけど、友だちは驚いたらしい。

 

日本人以外の国の人は、寒くないの?という声の後に、

車にもう1つ上着があるから取ってこようか?

僕の上着着な!僕は大丈夫!暖かくしないと!

セーター貸そうか?

と言ってくれました。こちらは覚えてます。大丈夫だったから断ったんですけど、嬉しかったからです。

さらに、一緒にいた日本人の女の子の友だちに、友だちなのになんで貸してあげないの?って聞いてた…(笑)そこまではさすがにtoo muchだけど、言われてた女の子も確かに何でじゃあなんか貸してあげるって思考にならないんだろう?って放課後の買い物で一緒に歩いてる時に言ってました。

 

わたしは今まで心配されない方の文化で生きてきたから日本人たちの反応には何も思わなくて、むしろ心配してくれる人たちにドギマギしてただただびっくりしてしまったけど(笑)

あぁ、日本人の男の人がモテないと言われるのはこういうところなのか、と思ってしまった次第であります(小声)

いや、男の人だけじゃないけどね!でも日本でこういうことある?わたしが優しくされた経験なさすぎなのか?(笑)(あ、でも高校とかはよくジャージ貸してもらってたかも!やっぱうちの高校の人たち最高だな!白目)

 

だから日本人は嫌だとか無いんだけどね〜(笑)

 

ただすごく友だちが驚いてたからこれはカルチャーショックか!と思って面白くて書いてみた!

大丈夫!日本人も好きだよ!!

 

ただ、こういう優しさばかり貰ったら、もう日本ではやっていけなくなる人も出てくるだろうな〜と勝手に納得してました🙋🏻(誰)

 

今日はたくさん優しくして貰っちゃった〜〜〜〜!

(笑)

 

まぁ、あるコロンビア人には君は今日世界で一番寒いガールだよ😉ってとこで明日はビキニ着てきてね?😉?って言われたけどな………

自重しろ??????????(仲良しです)

 

 

はぁ、早く帰りのエアー取らなきゃなのに上手くいかない…

何故こんなにも辺鄙な場所にいるんだ!くぅ!

 

 

 

(実は一回全部消えた〜〜泣)

 

f:id:ynccc:20171017140611j:image

 

bye💗