けーぽっぴと生活

好きな時に好きなことを。

おはよう

 

おはよう🌞

 

昨日の朝起きた時に、あ…れ……夢だったのかな………?ってなりました。今朝も涙を流しながら先生にメールの返信しました。

 

挨拶の時制と時間が一致しているのを見抜いたあなたは、すごい。

 

日本に帰国しました。一昨日のことです。トランプと共に来日しました。嘘です。

 

帰ってきて、いろいろ違和感を感じるけど不便なことはなくて、すぐにこの世界に慣れて、でも、あれ、やっぱり違和感…みたいな感じで生きてます。まぁ、まだ2日ですけど。

 

は〜。8ヶ月もいたのか。

8ヶ月もいたのに帰ってきてすぐに、さも今までもずっと住んでましたけどってテンションで何もかもできてしまうの、やはり永い年月の中の慣れというものには逆らえないな、ここで育ったんだなっていうのを思い知らされましたって感じで。

 

朝起きて、部屋の天井見て、窓から外の景色見て、あれ、長い間夢みてただけでここにずっといたのかもって本気で信じかけた…。

でも携帯開けばあちらで出来た友達から英語でメッセージが届いてる。ホッ。

 

夢じゃない。

夢のようにキラキラしてたけど、夢じゃない。

 

そういえば、こんなようなことオーストラリアから帰ってきた時も言ってたな( ˇωˇ )5年も前なのに何も変わってない( ˇωˇ )

 

しかし夢じゃないってホッとした後すぐ泣きそうになるんだ。

日本にいてそれを理解してるのに何故かまたすぐにみんなと学校行ってくだらないことで笑って放課後バブルティー飲みながら話しするんだ、そのあと流れでご飯食べに行くけど行く場所が決まらなくてグダるんだ、って思ってしまう。

 

わたしが帰ると決まってからは本当に友だちといる時間が長くて学校でも勿論一緒にいるし、放課後もカフェで一緒に勉強したり(しなかったり)、ご飯も自炊せずに一緒に行ってたな。時間が惜しくて惜しくて仕方なかった。全ての時間をみんなに注ぎ込みたくて、本当は1人でいるのが好きなはずなのに毎日みんなといた。本当は1人の時間がないとダメなはずなのにそんな事は頭にもよぎらずにみんなといた。いたかったから。

 

さみしいよ。

みんなに会えないのも、先生に質問できないのも、英語を使わないでも生きていけるこの環境もさみしい。

 

最初の頃はさ、日本の友だちと連絡めちゃくちゃ取ってて連絡ないとさみしくてたまらなかったのに。最後の方なんて日本の友だちとほぼ連絡とってなかった。いつもLINEの上の方にいるのは現地の友だちで電話を終えた表記だった。あぁ、そういえば電話なんて全然しない人だったのにな。英語で電話なんて怖くてできなかったのにな。人は変わるんだ。

 

わたしはレベルをスキップした関係でクラスが何回も変わったのね。最初は友だち作り直さなきゃいけないって憂鬱な部分もあったけど、そのおかげで他の人よりいろんなたくさんの友だちがいたと思う。って、1ヶ月思ってた。ある友だちに言われたんだ、いつも誰かがほのかの名前呼んでるよねって。我ながら思うが、友だちである人たちはみんなわたしが大好きなんだろうなって感じてた。同じくらい、いやそれ以上にみんなのこと、わたしも大好きだった。この環境が幸せだった。

 

ありがとう、みんな泣いてくれて。手紙くれて。離れたくないって言ってくれて。恋しくなるって言ってくれて。ベストフレンドだと言ってくれて。これからもどこかで会おうねって言ってくれて。

どこまで本気かなんて、まぁわからないけど(急に冷静。笑)でも嬉しいんだ。単純だから。

 

先生もね、メールくれたの。今までのことたくさん書いてくれた。覚えてるんだね。たくさん迷惑かけたけど、生意気な生徒だっただろうけど、ネガティヴなことばかり言う生徒だっただろうけど、見捨てないでくれてありがとう。はぁ。あのメール宝物だな〜。尊敬する先生とかあまり今まで出会うことなくて先生って何がそんなに偉いの?って思ってたけど(ほら、生意気!)今回尊敬と信頼できる先生たちに出会えた。いい出会いだった。

 

申し訳ないが虚無感がすごいのと女の子がよく気落ちする期間あるじゃない、それだからローテンションで書いてしまったけど。

さみしくて爆発しそうだけど満たされてはいるんだよね。みんながいなくて穴が空いてる気もするけど、やっぱり満たされているんだよね。

 

f:id:ynccc:20171107083710j:image

 

あー!!!!!!!

こんなローテンションだけど、ポートランドで出会った友だちに会うために来週台湾行くの♡(笑)だから大丈夫♡(笑)あの大好きなルームメイトにも会うよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

f:id:ynccc:20171107083828j:image

 

ここからは現実的なお話するけど、まだ2日ですけど本気でこの環境やばいなって思ってる。英語喋れなくなる、すぐに元に戻る。日本人的感覚を取り戻してしまう。やばい、さみしいとか落ち込んでる暇ない、早く次の行き先決めなきゃ。()

 

やりたいこと多すぎてどうにもならんな〜

 

早く出て行きたい。親がこれ以上ないってくらいわたしの帰りを喜んでくれてるけど、ごめんね、もうこの国出たい。親が嫌とか、友だちに会うの嫌とか全くない!嬉しいよわたしも!でも、自分自身について危機感感じてる。2日目でこれだよ?やばくない?こんな生活何も自分のためにならない。早く何かしなきゃ。

 

 

っちゅーことで!(え?)

良い1日を!!

f:id:ynccc:20171107083854j:image