けーぽっぴと生活

好きな時に好きなことを。

今年の音楽 ぱーと①

 

こんにちは~

昨日久しぶりに普通記事書いてラストに今年中にもうひと記事は出します!とかほざいたけど知らなかった、もう12月30日ですって!後2日しか2018年残ってないじゃんね。てかもう夜だから約1日だけか。(ごめんなさい上げ直したのでここら辺のくだり無視して。)

いま学校がクリスマスホリデーで21日から1月2日まで休みなんですよ。もう曜日がよくわかってない(笑)クリスマスらへんまでは日付把握してたんだけどね~予定がない日々を過ごしてたらよくわからなくなっちゃった!(頭悪い)

 

記事何書こうかしら~って考えて、いろんな人が出している今年の曲というものにしようかなと思ってるんだけどなんせ10曲とかに絞れない優柔不断野郎なのでどうしよう。

 

いや、でも出そう!楽しそうだし!(やはり頭悪そう)

私の場合は10曲などと言わずにただただ今年リリースされた大好きな曲たちの紹介になります。

初めて書くのでどうなるのかわかりませんが、いってみよう!🤘🏻

(注:順不同です。)

 

けーぽっぴ《曲》部門

 

 Get It / Pristin V 

Get It

Get It

  • provided courtesy of iTunes

 これはやばい。(序盤からお前の語彙力がやばい。)全く活動してくれないプリスティン、やっと活動?!と思ったらユニットで、しかも推しのギョンウォンがいないしメンバーが明らかに...だったからなんとなくとりあえずで再生したら私の身体すべてに刺さった!!!だいすき!!!聞かずに文句言いまくっててごめんね!!!

本当に好きすぎて1日これだけをワンリピするくらいでした。ミンギョンが最高に輝いていた。スタイル良すぎ。

私の中で曲もダンスもスタイリングもすべてが良いってのがなかなかないんだよね。(MVはあまり重要じゃない。)あくまで私の中でね。だけどこれはすべてをクリアしました...全部の音楽番組見たしミンギョンさんのファンカムもほぼ全部漁った。最高だった。最近は音楽番組の公式が個人cam出してくれるじゃないですか~ありがたいよね。あの期間はミンギョンさんになりたい女だったよ私は。

思うにわたしがプリスティンに求めてたものはこれだった気がする。でもこれみんなでやったらそれはそれで違うのかな〜5人だったから映えた振付だった気もする。ウヌちのstoryアネウリからラストまでが鳥肌立つくらい好き。

今でもシャッフルしててこれが来たらそこからワンリピするくらい好きです!聞いてね!

 

비밀정원 / OH MY GIRL 

Secret Garden

Secret Garden

  • provided courtesy of iTunes

泣く。これも最高だったね。神秘的で優しくて少し切ない、そんな曲でした。これもワンリピしまくったな。MV出された日ちょうど韓国居て、ホテルで見て良さに泣いた。朝CDショップに搬入されるところ待って買った(笑)

ジニたんの脱退後初の曲で、ファン的にもなんだか緊張したよね。こんな最高な曲をこの世に出してくれてありがとう。(ただし、衣装は許さん。)

こちらの曲で初の1位を取りました。今でも思い出せる、本当に嬉しかったな。初1位の日も旅行中で新幹線の中で泣いた(笑)私よく泣くから友達ももう何も反応しない(笑)

彼女たちにとって大きな意味のある活動になったと思います。

そういえば日本のペンミ行って初めて1.5列目?みたいなところでビニ子見れてうれしかったな~秘密庭園も間近で見れたし!あ~おまいごるちゃん達に会いたい!本当にいい子たちなんですよ~!

って、無駄に長くなってしまう。止めよう。

 

Remember Me / OH MY GIRL 

Remember Me

Remember Me

  • provided courtesy of iTunes

お、お前!止めるって言ったじゃん!

はい。こちらも最高なので入れさせていただきます。突っ走る感じの曲いいよね~EDM調でいつの間にかサビが始まって終わってるパターンの曲。疾走感あるけどなんかやっぱり泣きそうになる。なんで?おまいごるちゃんの才能?

歌詞も綺麗なのでチェックしてほしい。"愛おしいあの時のあなた 私たちの記憶が揺らいで 少しはやい愛の物語はあの星のようにわたしを照らして"って…くぅ〜〜

ミミたすのラップも最高にクール!!聞いてて楽しいしダンスもスタイリングも好きでした!赤髪のビニ子可愛い❤︎

 

One And Only You (Feat. Hyolyn) / GOT7

One And Only You (Feat. Hyolyn)

One And Only You (Feat. Hyolyn)

  • GOT7
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 あああああああ最高な爆上げソングきた!ただただシャレオツな曲なんだけど、ガッセってこんな大人っぽい曲もこなせるんだなってテンション上がりました。

あと、やっぱりヒョリンは歌上手だよね~聞いてて心地良いんだよな~一回聞いただけでビビビッときました!これがシャッフルで流れてきたからには普通の道もダンスフロアになるよね!(謎)体が勝手に踊りだしちゃう曲です!本当に聞いて欲しい!!

 

사랑을 했다 / iKON 

LOVE SCENARIO

LOVE SCENARIO

  • provided courtesy of iTunes

 言わずもがな今年の1曲でしょ!賞も貰ってたもんね!

子供から大人まで知ってる曲って、アイドルが作り出すの難しいと思うよ。でもそれをやっちゃうんだよ~すごいな~。iKONって外れ曲まじで無い!私の贔屓目かな?新人の頃にいいよな大手事務所はみたいなん言われてむかついたことあるけど、実力あるから!!!!なめんなよ!!!!(誰)

カラオケでも超歌ったな🎤(여자)아이들ちゃん達がデビュー前にカバーしてたやつもめっちゃくちゃ良いよね!

 

예쁘다고 / VAV 

예쁘다고

예쁘다고

  • provided courtesy of iTunes

マイナードル&アルバム内の曲でマウント取る時間きました。(真似)

だいすき~!いぇっぷだご~!可愛い可愛いユノちゃーーーーが見れます。楽しそうに活動してて嬉しいよ😭

けーぽっぴによくあるいぇっぽ曲なんだけど、とてもキャッチーなメロディーで聞いてて楽しい!これが活動曲でもいいくらい!

活動曲はこちら↓なんだけど、こちらもいいです!だいすき!

Spotlight

Spotlight

  • provided courtesy of iTunes

どちらにするか迷ったー。軽快なメロディーと軽やかなステップ、大好きな曲です。

このグループも曲が毎回センスいいんだよ。売れてほしい。まずはメンバー全員覚えるところから始めます。え?覚えてませんごめんなさい。好き好きユノちゃーーとジェイコブAceくんバロンはわかる。メボのかんたそんべにむ()とジェクスキスかH.O.T.などふた昔前のグループにいそうな人も認識はしてるよ。てかまず何人か思い出せない。7人か。あと1人誰?(失礼)

こんなんだけど曲は毎回最高なことは知ってます。

 

 Lo Siento / SUPER JUNIOR, Leslie Grace & Play-N-Skillz

Lo Siento

Lo Siento

  • SUPER JUNIOR, Leslie Grace & Play-N-Skillz
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 ちょ、名前長すぎ...そしてこれは完全に贔屓目です。一番の推しです。えっせむ事務所のおしゃ路線に頑張ってついていくおじさん達な。これは好きだけど、この後リリースした曲だいたい同じような感じでそれはちげーよって思いました(^-^)はやくギューちゃん帰ってこないかな~

音楽番組ではKARDの女子組と活動してたけど良かったな~えっせむたうんでアイリーンオンニィとやってたのも超良い🤦🏻‍♀️生で見たかった🤦🏻‍♀️

 

밤 / GFRIEND 

 

Time for the Moon Night

Time for the Moon Night

  • provided courtesy of iTunes

なんか名前たちをハングルにするかそうじゃないかで統一すべきだったよね...まぁいいや!

ヨチンはいいコンセプトでカムバできて良かったね!Fingertipがこけたみたいになってるけど私大好きだからね!!

相変わらず激しめに踊りますね~って思った。でも綺麗なメロディーとダンスが合ってていい!最後らへんウナのキダリョットンスンガン~のところで泣きそうになる。そういうコードなのかな?使命感がすごい。背負ってるものがすごい。あ、ヨチンだなって思う。

 

Just Do It / BSS

Just Do It

Just Do It

  • provided courtesy of iTunes

TwitterのTLがブソクスンで埋まったよね。でも最初興味わかなくて活動終わってから聞いたんだよ確か。友達にも聞いて!ってめちゃ言われてたのに(笑)我ながら本当にマイペース(笑)

聞いた瞬間、あ!昔のスジュだ!って思いました!!盛大にふざける感じ(本人たちはふざけてないけど)アートとしての音楽というより楽しむこと第一!みたいな感じで新しいのに懐かしくて。聞いてると楽しくて仕方ない!一緒に踊っちゃう!スーツで駆け抜けちゃう!

 

そしてセブチからもう一曲、

Oh My! / SEVENTEEN 

Oh My!

Oh My!

  • provided courtesy of iTunes

 これぞ私が求めていたセブチです。結局アッキンダとかマンセが大好きなんですよ~

アーティスティックなセブチは私には刺さらなくて少し距離を置いたんですよね~否定はしないけど、ただ私がセブチにやってほしい音楽は違うという話。

これは久しぶりの多幸ソングでハマりました。とっても好き。ドギョム本当に気持ちの良い歌い方するよね~そうそう、私は君たちにこういうさわやかソングを求めていたんだよ~アルバム内の曲はどれもオシャサウンドでついていけなかったけど(笑)

 

favOriTe / LOONA 

favOriTe

favOriTe

 曲がiTunesに無いんで💢これ貼っておきます💢

やーーーーーっときたよね、いだれそにょ!まぁ私はちょっと途中で飽きてそんなちゃんと追ってなかったけどさ(笑)長かったよね~全員での登場に胸アツどころの騒ぎじゃなかったよ!

この曲かっこよくて好き!ガツガツ踊ってるのかっこいい!なんか宇宙少女のCatch Me思い出した。可愛い曲とかっこいい曲出してデビューするの、いいね!

ヒジンの最初ウェルカムするところとシジャッケ!と二番サビ前とおうぉ~みたいなところのダンスブレイクが好き~泣く~(全部好きやん)

皆さんデビュー曲にいろいろ思うところがあるとは思うけど、私はHi Highも好きだよ!今後の活動にも期待!

 

Crush / Weki Meki 

Crush

Crush

  • provided courtesy of iTunes

 やっと私に刺さる曲を出してくれましたね()これTwitterであんまり評価高く無かったけど私は大好きだった~確かにすごいかっこよく始まるのにサビで急に可愛くなっちゃうのはもったいない気はした。でも!でも良くない?!?!セイちゃんの使い方上手!

もっとルシたんにパートくれたらもっと評価します(誰)ドデンに頼り切りなところは早くどうにかしようね~

 

Bad Boy / Red Velvet 

Bad Boy

Bad Boy

  • provided courtesy of iTunes

 え、えっせむのシャレオツなやつ~!私はこういう曲調が大好きです。めっちゃ聞いてた。

英語バージョンをな!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

Bad Boy (English Version)

Bad Boy (English Version)

  • provided courtesy of iTunes

本当にこっちの方聞いてる(笑)なんでだろうね(笑)私よく日本語ver.のこと貶してるしすごく嫌なんだけど、英語ver.はいいんだね(笑)勝手だね(笑)

英語圏の人は韓国語の曲が英語になってるのどう思うんだろう?(てかもともと英語の歌詞のやつだから原曲を歌ってるだけか...?)あーでもワンガとかソシが英語で歌ってたのは嫌だったな~詰まる所、曲によるのかな。

レッベルはダンスをもう少し統一出来たらもっといいんだけどな~と私は思う。スルギが1人で良すぎる。

 

I Love You / EXID

I Love You

I Love You

  • provided courtesy of iTunes

ソルジ姐さんおかえり~😭😭😭😭😭待ってたよ😭😭😭😭😭やっと5人だ!嬉しいな!曲は相変わらずな感じだしパート割も元に戻った(笑)素晴らしい曲ではないんだけどなんでだろうね、この5人だから仕上がってるよね。しかも一人一人全然違うのにまとまってる。不思議だ。

強い気持ちになりたいときに聞いてます。

 

Gravity / EXO

Gravity

Gravity

  • provided courtesy of iTunes

 いや~EXOには脱帽する。

エクセルではないしえっせむだから聞いてたみたいなところはあったけど、若くて人気者でスジュが霞む...と睨んでたくらいの人たちなんですけど(私の性格の悪さ。)なんでこんなに人気なのか最近はわかってきた気がする。曲が良いしみんな歌上手くね?

Ko Ko Bopから、お?と思ってたらPowerでずっこけた。(今思うと本当にオリンピックのために出したんじゃね?とにかくダサいしEXOがやるやつじゃない。)

活動曲のTempoもとてもかっこいい。メインボーカルたちがおしゃれな歌い方するんだよ~それが合ってる。

で、そちらを紹介しようと思ったけどそれよりこのGravityって曲に運命感じた!サラサラ〜っとアルバム聞いてたんだけどこれ流れた瞬間にビビビッて感じ!かっこいいしジョンデ歌うま!この曲も使命感半端ない。

私のように毛嫌いせず聞いてね!()

 

Starlight / ペク・アヨン

Starlight

Starlight

  • ペク・アヨン
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 アヨンちゃんの声大好きなんだ~😢カムバ嬉しくて嬉しくてって感じだったけど活動曲にはピンとこず。

で!も!アルバム流してたらこーんな素敵な曲があるじゃないの!アヨンちゃんの声に合ってて泣きそうになる。優しいんだよな~。癒される。皆さんアヨンちゃんの曲聞いて~お願い~🌟

 

Heroine / ソンミ 

Heroine

Heroine

  • provided courtesy of iTunes

 皆さん最高なこと知ってますよね~Sirenと迷った。Sirenの方がダンス好き(特に人魚のところ)だけど曲調やら歌詞はこちらの方が好きなので。私たち二人の映画の中で本当の主人公はあなただったの...(テキトー訳)強さと弱さのある曲だな。歌えば歌うほど自分が強くなれそう。

にしてもソンミ細くて私も一回あんな棒のような足になってみたいもんよ...衣装も毎回素敵だったよね~

 

What is Love? / TWICE

What is Love?

What is Love?

  • provided courtesy of iTunes

 自分で自分が意外だ。TWICEを入れるなんてそんなことが起きるんだ...起きるんです!(?)

この曲は何といっても歌詞が可愛すぎる!単純簡単なんだけどキュンキュンする!恋ってどんなものなんだろう?誰でも一回は考えたんじゃないでしょうか。毎回万人受けみたいな曲で好かないけどこーれは可愛い。

しかし皆さん言ってるから私が言わなくてもいいと思いますが、衣装どうにかして!!!!あとダンス!!(WILはまだマシ)!!TWICEにハマらない理由はそこにもあるから!

曲だけなら好きなのたくさんあるよ~このアルバム内ならSWEET TALKERもよく聞くよ!

 

Sleeping Beauty / EPIK HIGH x End of the world (SEKAI NO OWARI)

Sleeping Beauty

Sleeping Beauty

  • provided courtesy of iTunes

 私セカオワがとても好きな時期がありました。エピカイとのコラボ、良曲でした。優しい。てかエピカイ本当にいいわ~好き。こうやってガンガンいろんな人とコラボするところが両者の好きなところ。いい眠りにつける曲です。

 

I'm not in love with you / OH MY GIRL BANHANA 

I'm not in love with you

I'm not in love with you

  • OH MY GIRL BANHANA
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 おまごるが少しトチ狂ってばななあれじわんすに🐒という曲を出したのは皆覚えてるよね~しかも秘密庭園という超良曲を出した後に!しかも日本デビューもしやがった!

で、わたしが紹介したいのはその狂った曲ではなくて、おスン(スンヒ)がソロで歌ってる「惚れたんじゃない」って曲です。あのトチ狂ったアルバムにこんな良曲入ってるなんて!もっとアピールして!

あの優しい声に合ってる~わかる~みたいな歌詞を優しく歌ってくれるおスン、大好きだよ☺️💗

 

Pitapat (Dkdk) / fromis_9

Pitapat (Dkdk)

Pitapat (Dkdk)

  • provided courtesy of iTunes

きました激やばスルメ曲!

最初は何だこの曲はこのダサい振付は!と思っていたのに不思議不思議~体が勝手にドゥグゥンドゥグゥンしてるやないかい~~(笑)

ナギョンが超可愛くなって話題になりましたね。本当に可愛かった。今も可愛いけどDKDK活動期は半端なくイェッポでした。

そしてそして

Love Bomb / fromis_9

Love Bomb

Love Bomb

  • provided courtesy of iTunes

これもやばい.........死。って感じでしたね。突っ走るビートが心地よい!ザ・けーぽっぴ!めちゃくちゃ好き!ずっと踊ってた!サビの手でLOVE作る手遊びずっとやってた。未だ取得できてません。

ギュリおかえり!!!!!!!!いいんだよプロミスナインにいれば!!!!!!!!!!!輝ける!大丈夫!一緒に頑張ろう!(黙って)

今年はプロミスちゃん飛躍の年だったのではないでしょうか。個人的にはそう思っています。

 


[fromis_9 - Red Light] Special Stage | M COUNTDOWN 181025 EP.593

こんなカバーまでしちゃってさ!可能性無限大だね!

舞台裏みたいなのつべで見た時ソヨンがこれよ!これが私のスタイル!!って超言っててだよね~って。デビューできてもやりたいことができてる人はどれくらいいるのだろうか。ソルリんの話とかね、頭から離れないしね......ま、私の知ったこっちゃねぇ!!

 

え、恐ろしく長く書いたけど全然まだ終わらない......

 

長すぎるので次の記事に続けま~す。

絶対終わらせるから!