けーぽっぴと生活

好きな時に好きなことを。

田舎に住みたい(メルボルン旅行記)

 

どうも~

早く何か書きたいと思ってたらあっという間に1月も中旬どころか下旬に入っちまってるよ~

 

お誕生日おめでとう、

我が愛おしいヒョンウォンちゃん❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎(1/15)

f:id:ynccc:20190121105415j:image

(この写真見た時、建国……!!!!って思った)

 

あっしは完全に暗髪派ですので、早く暗めの茶髪にしてください。黒じゃなくて暗めの茶髪ね。

f:id:ynccc:20190121105228j:image
f:id:ynccc:20190121105224j:image

あ〜好きな顔すぎる❤︎

本当にたまたまだけどノモシを見て知って選ばれてデビューできて、1位も取れる歌手になって…感極まりまくりです()

これからも健康で長々と活動してくれたら嬉しいです〜

 

 

そして更新してない間に昨年の10月から通っていた語学学校卒業しました!

3ヵ月ちょいしか通ってないから前と比べるとそこまで思い入れはないのですが(笑)それでも友達はできたのでその人たちと会えなくなるのは悲しかったですね...

と言っても別にシドニーを離れるわけでもないので会えるんですけど!次の学校も隣の駅だし!

何なら誰よりもこの後もここにいる予定なので皆の帰国を見送ることになる(笑)

 

わたしが何もわからなかった初日、真っ先に声をかけてくれた優しいタイ人の子と結局最後までつるんでて、その子が最終日に可愛らしいメッセージ付きのチョコをくれました。さすがに貰った時は泣きそうになった。

最初から最後まで本当に優しいんだわ...この子が居なければわたしはこの学校に馴染めなかっただろうし、友達もこんなに作れずに静かーに過ごしていたでしょう...割と本当に精神面で助けられました。

可愛らしくて優しくて面白くて、いろんなことを話したりいろんな物を食べたりしたこと絶対忘れない!まだお互いシドニーにいるからね!会えるからね!こんなに大好きな子に会えるなんて!

 

来る前はちょっとだけしか通わないし仲良しな友達作るの難しいかもって本当に思ってたんですよね。何故ならポートランドの時、前に書いたけど最初の3ヵ月はふさぎ込んでて授業の後直帰して勉強、土日もスタバで勉強か元々の知り合いと会ってるかだけで学校の友達ができなかったんですよね。まぁクラスの兼ね合いとか学校の規模も全然違うから本当は比べて言えないんですけど。

シドニーは都会なので出会える人の数が全く違います!その分一定の人と友情を築くのは簡単ではないけど、たくさんの人に会うと刺激をもらえてこれはこれで楽しい!

 

で、学校終わって1ヵ月くらいの休み期間があるんですけど、早速メルボルンへ旅行に行ってきました!!!!!!!

(ヒョンウォンちゃんの誕生日から❤︎)

行く3日前に決まりました(笑)前々からこの期間に行きたいな~と思っていたのですが一人旅が好きじゃないので迷ってて、この話を同じ日に語学学校を終えた友達に伝えたらじゃあ一緒に行こうと言ってくれて急遽行ってきました!

ちなみに全豪オープン期間と被りましたが見には行ってません〜

f:id:ynccc:20190121110213j:image

 

2泊3日の弾丸旅です~

短い旅行だからいかに効率よく回れるかが鍵なのに、わたしは初日から体調を崩すという事件を起こしました。

 

最近ちょいちょい体調が良くなかったんだけどやらかした~友達ごめんなさい~

しかもその体調の崩し方が突発的にめまいが起こって気持ち悪くなるってやつで薬もないし常に休んでなきゃなやつでもない...まだ学校に行ってる時に初めて起きて、その日から睡眠も十二分に取ってるし食事も気を付けてるしホウレンソウ食べまくってるし!!!暫く平気だったのにどうして旅行当日に...

幸い一緒に行った子が看護師さんで落ち着いた対応とアドバイスでサプリ飲んだりしてなんとか1日目を終えました。ありがとう...一生お礼します...

 

1日目の朝メルボルンへ到着しそのままブランチしにDegraves Stへ!ここはカフェがせめぎ合っていて有名な通りです。メルボルンはコーヒーが美味しいで有名なのでカフェ巡りまくる予定でした!体調が悪くなる前までは😔

f:id:ynccc:20190121110358j:image

メルボルンで一番不味いコーヒーはシドニーで一番美味しいコーヒーと言われています。分かる。コーヒーあまり飲まないし違いとか酸っぱいくらいしか分からないわたしですが、それでも分かる程美味しかったです!なんか、飲みやすいの!

f:id:ynccc:20190121111350j:image

 

有名なBrighton Beachにあるカラフルな小屋

f:id:ynccc:20190121110436j:image
f:id:ynccc:20190121110441j:image

平日だからなのか、観光地なのにあんまり人いなかった(笑)シドニーだとビーチの周りはもっと賑わっていて常に混んでる感じなのに(笑)

 

St Kilda Beach

f:id:ynccc:20190121110510j:image

わたしが夜に行きたかったところ😭夜ペンギン見れるかもなところ😭体調悪いし行けるうちに行ってとりあえず行ったということで...(全エピソードが心なしか暗い。)何も特別なものは無いんだけど好きだったな~。超褒めてます。

 

夜ご飯はリトルイタリーでイタリアンを喰らう予定でしたがわたしの体調のせry

とにかくあっさりしたものが食べたくてフォー食べました。もう一度言います、オーストラリアのメルボルンに旅行しに来てベトナム料理のフォー食べました。

f:id:ynccc:20190121110613j:image

でも本当に美味しかったしこのお店だけ異様に混んでたの!超美味しかった!!!

 

その後体の調子が良かったのでリトルイタリーまで歩いてジェラート食べに行きました!クリーミー系は体調が怖くて食べれず残念でしたがレモンのジェラート美味でした❤︎

f:id:ynccc:20190121110643j:image

(ピンボケ写真しかない)

 

2日目はグレートオーシャンロードに行きました!免許のないわたしと運転嫌いな友達はツアーに参加です!

 

わたし、田舎欲みたいなのが溜まってたみたいでどんどんと田舎風景に変わる窓の外に興奮しまくるの巻。超癒された。わたしが求めていたのはこういう何にもないだだっ広い景色よ!シドニーの冷たい汚いうるさい都会の景色じゃないのよ!!!(めちゃめちゃディスるやん。)f:id:ynccc:20190121110754j:image

バスの運転手兼ガイドさん、可愛いフレンドリーなおっちゃんで楽しかった(笑)途中で歌いだして全世界共通でガイドさんは歌わなきゃなのか?!?!と思いました。

 

まぁ名前の通りただの道なので綺麗な景色の中走ってるだけなんですけど、座ってればいいし寝てもいいしでも常に窓の外は壮大な景色だしとにかくリラックス効果絶大でした...行ってよかった!

f:id:ynccc:20190121110946j:image
f:id:ynccc:20190121111007j:image
f:id:ynccc:20190121110941j:image
f:id:ynccc:20190121111000j:image
f:id:ynccc:20190121110927j:image
f:id:ynccc:20190121110934j:image
f:id:ynccc:20190121110952j:image

途中から曇ってしまったのが残念でした。

(メルボルンは天気が悪いこと多いらしい。)

 

帰り道もなーんもないようなところ走ってたんだけど羊がたくさんいたの~~~~!可愛すぎ!バス止まらないから写真撮るとただの白い塊なんだけど(笑)牛とか馬とかもそこらかしこにいてオレゴン思い出した😢😢詰まる所、わたしはポートランドに戻りたいらしい。

f:id:ynccc:20190121111109j:image
f:id:ynccc:20190121110759j:image

 

夜ご飯は元気だったので念願のリトルイタリーにてイタリアンを!美味かった!

f:id:ynccc:20190121111150j:image

ジェラートも❤︎❤︎ピンクレモネード味(前日に続きレモン🍋)

f:id:ynccc:20190121111252j:image

ちなみにこの日3つアイス食べてます。こんなことしてるから体調悪くなるんだよね。反省。

 

そして3日目の朝にはシドニーに戻りました~。

 

あ~~~メルボルン好き~~~~~~!!!!!!!!!

降り立って中心地に向かうところから好き指数が上がってたけど、人が(シドニーに比べて)少なくて落ち着いてて道が広くて綺麗で好きでしかなかったわ。

あと皆フレンドリー!!!!!!これ重要わたしの中で。

人が冷たいのはシドニーの嫌なところのひとつだもん。まぁリトル東京(注:勝手に言ってるだけです)だもんな。ここはただの都会だから。

愚痴は良くて!

 

本当に好きだった。つまらない場所って言われてるけどわたしのような学生にはとてもいい環境な気がしました。

ワーホリの人にはきついかも。初っ端に行ったカフェで日本人が働いてて、最初日本人って気づかなかったくらい英語が上手でこんなローカルで働いてるのに話聞いたら給料安かった...シドニーでローカルに就けたらもっといい給料もらえる。そもそも仕事探すのが難しいよここでは~だから条件悪くても辞められないですって言ってたから相当大変なんだろうな。あんな英語上手なのに!!シドニーに居たらどんなにいい仕事見つけられるだろうか!!

わたしは学生で働くの二の次なので、できるなら移動したい~

31日にオリエンテーションあるからもう無理だけど(白目)

 

はい、2月からTAFEという職業訓練学校に行きます~

この前オリエンテーションの案内来て本当に行くんだな~って感じ。

ビビってる。ローカルの学校で果たしてやっていけるのだろうか。毎日夢に出てくるの(笑)ある日は一人ぼっちで耐えられなくて日本に帰る決心したり、ある日は何故かたくさん友達がいてなんだ~みんないるなら大丈夫じゃん~って思ってたり。夢に出てくるくらい自分にストレスかけてんだな。

 

まぁやるしかない!そこで友達出来て学びたいこと学んでってのが理想だけど、語学学校で出会った子がその学校で友達ができなくて孤独を感じてもちゃんとシドニーには友達がいるんだからねって言ってくれて泣いた。

 

わたしは心配性だし考えすぎなところがあるのでもう少し気楽に!がんばろ!

 

この前友達の誕生日パーティー計画して喜んで涙してくれたのみてわたしはここにもちゃんと愛をもって接することのできる、そして接してくれる友達がいるんだって実感しました。しあわせ。国籍は関係ないよね本当に。その日食べたコロンビア料理美味しかったな。

 

あ、そうそう、もうひとつ。

メルボルン最高引っ越したい好きって散々書いたけど、帰ってきた日にハウスメイトがわたしがいなくて家が静かで寂しくて怖くて寝れなくて友達の家に泊まりに行ったんだって(笑)もう1人では暮らせない〜ほのか戻ってきてくれて嬉しい〜って会って早々言われたの(笑)可愛すぎません????お土産めっちゃ喜んでたし☺️

あと、わたしの家、ご飯作ってる時もシャワー浴びてる時も時間によっては夕日が見えるのね。めちゃくちゃ綺麗なの。帰ってきた日にちょうど日が沈む時にシャワー浴びててやっぱり綺麗でここも大好きだなって思いました☺️

どこでもやっていけるのが強みです☺️(じゃあぐちぐち文句言うな)

 

休みの期間日本に帰ろうかなとも思ったけどこっちにとどまります。

人と会いまくって遊びまくって長いようで短い休みをもっともっと満喫します~

 

暑さに負けない!

 

ばいよん~

f:id:ynccc:20190121111504j:image