けーぽっぴと生活

好きな時に好きなことを。

Easter Holiday

 

どうもお久しぶりです~

最後の記事はTAFEが始まる前(というか初日)だったからもう2ヵ月以上前か...空いてしまった...

そのTAFEの1ターム目が無事終了しました!泣いた!わたしちゃんと1ターム終えられたんだ...泣いたーー!

 

記事が更新できないほどほんとーーーーーーーーーーに大変でした。(いつも空けがちじゃんという言葉は聞こえません。)

意気揚々と乗り込んだけど2日目でわたし入るところ間違えたわって思った(笑)自分の事過大評価し過ぎたって思った(笑)語学学校じゃ物足りないとか言ってた自分ぶっ飛ばしてもう一度最初から英語やり直せ!って思った(笑)

本当についていけなくて辛かったです😔知らない単語だらけだしスラング使いまくりだし事例は全部オーストラリアのことだし。もちろん日本人はいません。地元の学校に入ったんだから当たり前なんだけどね。

毎日授業後に復習が必須で、でも本当に単語知らないだけ、英語力がないだけで難しいことはしてないのね。だから授業中についていけず落ち込む、帰って復習した時にこんなこともわからんかったのかって落ち込むっていう2段階を毎日してました。

課題もたくさんで、もう無理😨...って思ってても追加追加の嵐(笑)笑うしかなかったよね(笑)結果13個の課題+4つのプレゼンしました...今でもこれ終わらせたの信じらんない(笑)誰かやってくれた?(笑)妖精が寝てる間に手伝ってくれた?(笑)1個の課題は4回もやり直しさせられたしね...頭狂うかと思った。

 

いつも助けてくれたのは友達でした。友達出来るか不安で死にそうだったけどできました✌︎本当にわたしは友達に恵まれる運命ですわ~

学校始まって出会ったわけだからまだ2ヵ月ちょっとしか一緒にいないのに大好きだもん~常に笑いが絶えないしいつも助けてくれるし元気づけてくれるし大好き!

ほぼ毎日会ってたから今休みでそんな会えなくてみんな I miss you guys~ってチャットで言ってる(笑)この前一部の子に会った時も1週間会ってないだけなのにずっと会ってなかった気分だよね~ってなった😏

全体的に辛いけどみんなに出会えただけでも通った価値あるわ~

火曜日のAM9時半~PM9時の時間割だけなんとかして欲しい...結構しんどい...

 

ま、そんなこんなであと2ターム頑張ります~

 

今はイースター休みです!(2週間くらい)

ほぼ毎日予定があって嬉しい忙しさ❤︎友達に会いまくってる❤︎

 

昨日はイースターショーというものに行ってきました!オリンピックパークで開かれているものです🐰

f:id:ynccc:20190423161736j:image
f:id:ynccc:20190423161957p:image

たくさんの家畜動物の展示、ショー、食べ物、乗り物がありました!

日本に居るとイースターとかディズニーランドとかでしかやってないからあんまり馴染みないですよね。子供たちはエッグハントをするのが恒例です!わたしもアメリカに住んでた頃よくやりました🥚

久しぶりに絶叫系のアトラクションに乗って叫んで笑って超超超楽しかった!

f:id:ynccc:20190423162120j:image
f:id:ynccc:20190423161747j:image
f:id:ynccc:20190423162126j:image

 

 

今日は久しぶりに何もなく家にこもってやはり元祖引きこもりなわたしには最高なリフレッシュ😉

 

課題で忙しくて動画とかあんまり見れてなかったけど曲はやはり毎日けーぽっぴ聞いてて、最近はブルピンのKill This Loveを聞きまくってる!最初はピンと来なかったんだけどパフォ見たらとても好きでハマってる☺️

Kill This Love

Kill This Love

  • provided courtesy of iTunes

 

でもアルバムの中ならKick Itが一番好き!!!!!!!!洋楽っぽいサウンドだしその曲にロゼの声が合うんだわ~てかアルバム全体的に洋楽っぽいというか、他のグループとなんか違うんだよね。ロゼの声質かな?

 

Kick It

Kick It

  • provided courtesy of iTunes

とにかくKick Itの最後らへんのみんなで歌ってるI'll kick it how I wanna kick it when I wanna kick it. No you can't tell me not to kick it~の部分が好きすぎる。一緒に大熱唱したい...あぁ、やっぱりお金出してコンサート行こうかな。

 

ブルピンが6月にオーストラリアでコンサート開くんですよ!チケッティングは秒で負けたよね...(笑)

 

そして!なんと!

わたしの大推しモンエクもなんとAus来ます!!!!!

f:id:ynccc:20190423162340j:image

シドニーに来るんです!やったー!

 

これについては長くなってしまうので次の記事でまた書きます~

 

あともう一つ聞きまくってるおすすめ曲を紹介します。

 

平成終わるってよ

平成終わるってよ

  • SASUKE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 わたしは天才を見つけた🤦🏻‍♀️(大真面目)

SASUKE君の”平成終わるってよ”という曲です。

 

まずイントロ大好き芸人としてはたまらないなんとなく懐かしいイントロ(ちょっとONEくんのヘヤヘっぽい)から始まり、軽快な音楽とともに楽しかった平成のことを思い出せるような曲です。

この子、15歳ですよ?この前中学卒業したばかりですよ?天才か?わたしより平成を生きてないのに平成のすべてを詰め込んだかのような素敵な曲を創り出してます。とにかくわたしはこの曲が大好き。

平成が終わろうが何だろうがわたしの人生は変わらないけど(特に海外で生活してるとまじで関係ない。)、平成に生まれ平成を生きてきたことに変わりはないので、楽しかった今までの人生を振り返るのをお供してくれるいい曲です。しかも軽快な音楽だから軽くていい!一回聞いてみてください~❤️

 

近情報告でした~

休みの間になるべく書くようにします~

 

ばいよん🌟