けーぽっぴと生活

好きな時に好きなことを。

Rose festival

 

こんにちは〜〜!

先週書いた記事がまさかの公開されてなくて泣いた〜〜\(^o^)/

 

だから少し加えて更新します。

 

ポートランドにてローズフェスティバルが始まりました!

イェーイ✌︎✌︎

 

ま、実際どんなものか分かってないしたぶんもう行かないけど(笑)情報ブログじゃないので許して(笑)

 

金曜(先週)の夜はその開幕で花火が上がりました!

花火だよ花火!何故かもう絶対見れないと思ってた花火!うひょー!テンション上がったー!!!!

 

直前まで行くか迷ってたんですよね〜アリアナのライブの件で人が集まるところは狙われるのでは…とかめっちゃネガテイブな考えが頭から離れないわたし。あの件は本当にひどい。とても心が痛かったです。たくさんのアーティストや著名人もたくさんの言葉を出してて(日本人のは見てないなー。誰か何か触れてたかな?)

 

そんなこんなでビクビクしてましたが生きてます✌︎

 

f:id:ynccc:20170530051535j:image

いやごめん、写真下手くそで(笑)(笑)(笑)

 

めっちゃ良い場所で見れたんだ〜!説得力のない写真でごめんだけど前に写ってるのも友だちだからまぁそういうこと😉(どういうこと?)

 

友達に若干無理やり連れてこられたにしては結構楽しんで新しい友達作ったり英語はもちろん韓国語までたくさん話せて楽しかったよ〜〜🌟

 

気づいたら花火の時隣に学校で1番かっこいいと思ってるイケメン韓国人いたからもうこれは一生の思い出となりました。ありがとうございます。ありがとうございます。🙏🏻

 

帰り0時過ぎてて怖くて涙ちょちょぎれたけどな!

 

 

時間前後しますが金曜(先週)の昼間は初めて学校以外の人で友達になった人とアップタウンに行って来ました〜!

良い場所すぎてまた絶対行くと決めた🖖🏻

 

 

f:id:ynccc:20170530052237j:image

f:id:ynccc:20170530052256j:image

美味しいバブルティーのお店🍹

 

他にもいろんなお店ぶらぶらして買い物してご飯食べて〜楽しかった!英語の勉強にもなるし!

(いつもの事ながら他に写真がない。)

 

 

土曜日(先週)は可愛い可愛いこやつに会って来ました♡

f:id:ynccc:20170530054720j:image

うふふふふ♡(キモい)

 

お互い人見知りだからこの間会った時そんな仲良くなれなかったけど、土曜日はこれでもかってくらい一緒に遊んで帰らないでって何回も言われるくらいになりました…そして毎日メッセージ送って来る…

 f:id:ynccc:20170530095645p:image

せーのっ \\\かわいい💗///

 

今日もきた(笑) 

f:id:ynccc:20170530095730p:image

 可愛すぎでしょ><

 

この子のお兄ちゃんにはラクロス教えてもらいました!めちゃくちゃでかいですこのお家!これ庭じゃなくてフロントヤードだからね!家の前のスペースね!やばいっしょ!

f:id:ynccc:20170604065746j:image

 

 

日曜日(先週)はこちらにいる知り合いがフードカーを始めるのでそれの手伝いをしてました!ちなみに土曜からポートランドではなく知り合いの家があるオレゴンコーストの方にいました!

やりたいことやってる人は楽しそうでいいな〜!わたしも早くなにか仕事したい!(笑)

 

夜はご近所さんたちとバーベキューして、焼きおにぎりがめちゃくちゃ好評だったのでびっくり🍙すごい勢いで食べてた…(笑)

 

 

月曜日はアメリカではメモリアルデーという祝日だったので学校がお休み✌︎

UWAJIMAYA(日本のもの中心のお店)とかHmart(韓国のもの中心のお店)とかで買い物して回転寿司食べてお家に帰りました!🍣

回転寿司はなんかシュールな感じで面白かったです(笑)

 

 

今週はWK2で、小テストとか課題とか出て来て少し大変でした〜。なんでか知らないけど毎日眠くて心配されるくらい休み時間全部寝てた気がする…(笑)

フィールドワークで暑い中歩いてお店行ってプレゼン聞いたり(まぁあんま興味なくて聞いてなかったけど。)、自分のオススメの場所プレゼンしたりたくさんの事したな〜。

最近はとにかくサウジと仲良くなって冗談言って馬鹿笑いしてる時間が増えた!サウジのリッチなおじさんたちのこと最近は大好きだよ!

 

韓国人の友達とは韓国語で会話できてわたしにはこの上ないくらい素敵な環境にいるな〜。

 

素晴らしい環境と与えてもらってる自由でどんどんいろんなところを伸ばしていけるよう頑張ります!!

 

 

来週からWK3とか…早すぎか…

 

次のセッションでホームステイ終わりだから必死でお家探してるよ…いまは家のことでちょっと悩み中…がんばる!

 

 

くわーーーーーーーーー!!!!!

あんまり見てる人いないと思うけど、見てる人も一緒にまた週明けからがんばりましょう!!

 

 

f:id:ynccc:20170604065649j:image