けーぽっぴと生活

好きな時に好きなことを。

1年があっという間に過ぎていく

f:id:ynccc:20201230133310p:plain

 

お久しぶりです。

なんと…またブログをサボってしまった…

(お前まだ続ける気あったんか?!ともう1人の自分がつっこんでます。)

 

ということであっという間に2020年も終わろうとしてます。

 

今年もいろいろあった。

 

 

まずは、3月にオーストラリアから帰国しました。

1年半の留学を終えました。

 

目まぐるしく日々が過ぎてったので、帰国したのはまだ1年も経ってないのにもう3年くらい前の出来事のような気がしてしまいます😔

 

コロナウイルスの影響で私はもう一生就職できない(大袈裟)と思っていたら4月にはオンライン面接を受けて5月頭には内定が決まりました。びっくり。

私は大学生の時の就職活動が上手くいってないので1社目であれよあれよという間に決まったことにとにかく驚きました。

 

と、言いましても希望していた業界や職種ではないです。

希望していた業界で何社か面接が決まっていたのですが、もろにコロナウイルスの影響を受けててすべての会社の面接取りやめになりました。

就活エージェントを利用していたのですがこの先もしばらくはなかなか厳しい状況ということで、どこでもいいから(語弊がある)社会人経験積みましょうということになり現在の会社に就職しました。

その時の気持ちとかの話するとめちゃ長くなってしまうので割愛します。

 

6月から研修始まって7月から現場出てあっという間に今に至ります...

まだ入社して半年だなんて~~信じられない!激動すぎた!よくやった自分!(笑)

未経験の業界、業種だったので毎日必死に生きてたら2020年終わろうとしてた(笑)

 

仕事に対する自分の気持ちの整理がまだついてないのはやばいと思ってはいるんだけど、なんせ忙しなくて...まとまった休みもなかったし。

会社も仕事内容も可もなく不可もなくが一番しっくりくる表現なんだよな。

でも社長のことは好き!(割と就職する決め手そこだった。)

 

先日、留学中からずっと伸ばしていた髪をバッサリ切りました。

昨年12月にインナーカラーをしたのでブリーチ毛と共にしていたんですけど、そろそろ傷みが激しくて限界でしたので切りました。久しぶりのボブ。

傷んでたのはずっとだったけど切れなかったのは、ロングが良かったというのもあるけどシドニーの自分のバイト先でやったこの髪を切ったら本当にもう、シドニーとおさらばな気がして手放せなかったんですよね。

 

帰国してもすぐには友達に会えなくて、日本にいるのに帰国した実感がわかなかったんだよね。

そんな気持ちのまま就職して働き始めて英語も使わないのが当たり前になって、それをどこかで受け入れないようにしてた気がする。

こっちでの生活はしてるけど気持ちはまだ戻ってきてませんみたいな。

でもそれって結構大変で、自分の行動と気持ちがバラバラのまま生きてくのしんどかった。

コロナウイルスの混乱によって私の少し危うい心理状態(?)は逆にかき消されていったしあまり周りの人にも気付かれなかったと思う。

 

髪を切ったのは少し気分を変えるきっかけにもなったと思う。

(少し後悔してたけど職場の大好きなお姉さんが髪切ったのきゃわいいいいいいいって頭こねくり回してくれたからすべてがオッケーになった単純娘☺️)

 

2021年は、帰国してからしっかり目を向けることができなくなってた自分らしく生きていくことについて考えたい。

忙しさにカマかけてなんとなくとか流れとかで生きて自分見失いたくない、というのが根本にあるんだよね。あるんだけど、性格上、実行するのに時間かかるんだよね。困っちゃうね。

 

どうして私の記事ってこう、暗いのかな(笑)

 

あ、あと、私のジャニオタ人生が2020年をもって休止に入ります!()

推しが休止活動を発表した日からもう2年か...早いな。

魔王で心を奪われたあなた、誰よりも歌がうまくてダンスがうまくてどんどん好きになりました。🐟

仕事も忙しかったしコロナウイルスの影響でいろいろなイベントやコンサートが中止となる中、私は推しの美術展に行けたのでハッピーでした!展覧会のために弾丸で大阪行ったりもして楽しかった!💙

ライブに行けずに終わるのは悲しいけど、オンラインライブはすべて見れてるし紛れもなく楽しいし!たくさんテレビにも出てるし。

来年から推しのいない日本のテレビ番組はもっと見なくなる気がする。

のんびり釣りやキャンプや自分のやりたいことをしてください~幸せにね、この選択を後悔しないようにして過ごしてください。

(大晦日のコンサート大号泣フラグ...)

 

この1年はとにかくウイルスに感染しないように気を付けました。

大変な中ずっと働いてくださってる医療従事者の方々、その他にも私たちの生活を維持するために働いてくださっている方々の負担を少しでも減らすには感染しないことだと思って過ごしてきました。

緊急事態宣言が出ても関係なく働いていた人が身近にいたからこそ感じたことがたくさんありました。

そんな私ですが濃厚接触者になりかけました、3回。3回も自宅待機命令受けたんですよ!?!?感染が広がっていることを身をもって感じたよね。

幸い感染することも濃厚接触者認定されることもなかったけど、気を付けててもかかるものはかかるんだろうなと思いました。それでもまだまだ気を付けていこうね。

私はこれ以上誰も失いたくないです。

 

 

ま、いろいろあったけど2020年も生き切ったね!みんなすごい!🌟

We survived! That's all!

 

 

(明日時間があったら今年の音楽記事出します。昨年のリベンジ!)