けーぽっぴと生活

好きな時に好きなことを。

4th of July

 

こんばんはー!

こちら真夜中です!

 

昨日は7月4日、アメリカの独立記念日でした🇺🇸

とても重要な日です。です、というからしいです。

やっぱりわたしは日本人で、どんだけ重要なのか説明されたら理解はするけどわかるってのは難しいな〜うむ。

 

 

学校休みでした✌︎いえーい✌︎

 

しかし、先生たちがえげつない量の宿題を出してきたのでまだ起きてるしだいです。泣

休み1日しかないって分かってるのかよー!泣

 

前日の夜中から花火上がりっぱなしです…今も…ここまでくるとうるさい…(笑)

 

宿題がたくさんあるので友達と遊ぶ約束はせず、昼まで寝て(おい)スタバ行って勉強して昼飯用の買い物して、ホストファミリーがお呼ばれしたBBQに連れてってもらいました〜(p^ェ^q)

 

わたし本当にパーティーとか、人がたくさん集まっていえーい✌︎✌︎みたいなところが苦手なんですよ。えぇ、根暗です。

人見知りもすごいし、ましてやアメリカ人だらけ…つ、ついていけない…(笑)

 

しかし!日本人の方がいらしたんですよ!!

アメリカ人と結婚してる方でした。めちゃくちゃ話せる方で、話せるとかじゃないわあれ、現地人や。夫イケメンで子供たちは可愛いの最上級で、あぁわたしもいろんな意味であんな風になりたい…(笑)

 

その方とお話ししたのが一番楽しかったです〜!

ちなみに英語で話しました(笑)夫さんも交えてたので(笑)いやーあんな会話できるなんて、自分に驚きです。

 

最近ブラジル人の子と遊んでるからかな?急に話せるようになった気がします。嬉しい。うひひ。

 

アメリカ人は花火がとにかく好きなんですね…というカルチャーショックを受けました(笑)

 

各家庭の庭からばんばん花火が上がるんですよ!怖すぎました!両隣も打ち上げてるし、こちらも目の前で打ち上げてるし、赤ちゃんはそこらへんうろちょろしてるのに…怖い…(笑)

 

帰りの車からも360°花火上がりっぱなしですごい光景でした🎆

 

日本とか勝手に打ち上げ花火しちゃダメだよね?たぶん。もともと花火好きじゃないのでよく知らないですけど(笑)

そして手持ち花火やらされて半泣き…(22歳)

 

しかもがっつり芝生の上…怖い怖い…

今もあちこちで打ち上げ花火してるみたいで音が鳴り止みません(笑)

 

いや〜カルチャーショックですわ〜〜

そんなに花火好きなのね〜〜🎇

 

 

というか全然記事更新してませんでした。

何やってたんだろ、1ヶ月の間(笑)

 

前のセッションでは日本人の付き合いに飽き飽きしたな〜。疲れてしまった。あ、そうだ、部屋も見つからなくてイライラしたな。結局決まらず寮に入ることになりました😭便利だけどクソ高い😭でも親に心配かけすぎてしまったから反省してる…

 

そして!また飛び級できました✌︎

そのおかげで今セッションめちゃくちゃつらいです(^_−)−☆今回からすごく難しい…毎日理解できないまま授業を終え、復習しきれず次の日を迎える感じで😔なんとか生きてるって感じ😔

 

クラスメイトもほぼ変わってしまいました😭大好きなサウジのおじさんたちいないのが寂しくて会うたびにわーーー!って飛びつきかけてます(一応宗教のことあるから実際には飛びつけない。)みんなニコニコ挨拶してくれるから涙ちょちょぎれる😭

でも、前はサウジと日本人しかいなくて、まぁそれに不満を持っていたのもあったから良いことだと捉えてる!いまは、台湾、ロシア、サウジ、タイって感じ!フー!国際色豊か!これやこれ!\(^o^)/(情緒不安定)

 

 

息抜きに書いてみました〜。

さて、もうひとつエッセイを書き上げます🖖🏻

 

ふぁいと〜〜

 

日本は暑いみたいなのでご自愛くださいませ。

 

 

 

ぴんくちゃん、1位おめでとう。

みんな再契約してくれてありがとう。

f:id:ynccc:20170705163801j:image

f:id:ynccc:20170705163859j:image