けーぽっぴと生活

好きな時に好きなことを。

🌾🌾🌾🌾

 

ついに、日本へ帰るまで残り1ヶ月となりました。まさかこんなにさらっと月日が過ぎるとは…!!

 

前の記事にも書いた台湾人の元ルームメイトは卒業していって、私たぶん今年1番に泣いたかもしれない(笑)子どものようにわんわん泣いて周りを困らせた…(笑)

 

もともと私はよく泣く(うざめの)人なんですけど、前回と今回の卒業式はめちゃくちゃ泣いた。ここまで来るとずっと一緒にいたし、思い出がありすぎて居ない生活を想像できないって考えてしまいます。そんな風に泣いててもこれまた適応能力高めの性格なので普通に生きていくんですけどね。そんな自分が分かってるからこそ一緒にいる時間がとても大切に感じるし離れるのが寂しい。

 

今いる語学学校でいうレベルだと次のセッションが最高レベルなんですよね。だから最後なんですけど(まぁ受かれば最後って意味です。)、不安でしか無い。

 

一個上のレベルの子たちと仲良くてずっと一緒にいたんですけど、私よりできる子も落ちててすごく悲しかった。

だから本当に合格して卒業できるのかな〜〜って、めちゃくちゃ考えてる。勉強するのみなんだけどね。

 

さて、卒業したあとどうするの?って話なんですけど、大学院に行こうと考えていたのですがなかなか上手くいかないものですね。ちゃんと決まってません。

親友の結婚式があるので11月はとにかく日本へ帰ります。この行事にわたしはどうしても行きたい。

語学学校の最高レベルを卒業しないで終わるのも気持ち悪いしそしたらバケーションとってまた帰ってこようかな…でも荷物いちいち面倒くさい…!ってなるし、そもそもなんか達成感だけだし絶対卒業しないとダメなの?って気持ちもある。タダじゃないし、ね。

 

いろんな人と話してて、わたしの最終的な目標はこのままアメリカに暮らすこと(働くこと)なのですが反対もされますよね〜はい。まさかの親は反対してないんだけど。

厳しい道って分かってるけど、厳しくても毎日頑張れる環境なのがいい。日本でもう頑張れる理由は…ない。甘えてしまう気がする。何となくでも生きれてしまう気がする。嫌だ…そんなのつまらない…。

 

しかし、働くほどの語彙力はやっぱりない、今のところ。わたしにはまだ勉強が必要なの。ずっといたい。アメリカにいたい。

 

ポートランド、大好きです。田舎だけど素敵な街です。でももう戻らないかも。

友だちがいたから楽しかっただけで、ポートランドじゃなきゃいけない理由は実はないってことに気づいた。だからもうガラッと環境を変えるかな。友だちは皆新しい道を歩み始めててここには半分もいません。

わたしもわたしの道を行かなきゃ。

 

あと1ヶ月、今まで通り全力でがんばろう!

 

f:id:ynccc:20171009111632j:image