けーぽっぴと生活

好きな時に好きなことを。

Monsta X World Tour 'WE ARE HERE' in Sydney

f:id:ynccc:20190606230028j:image

行ってまいりました~~~~

ついに彼らがAusに来ましたよ!この極寒のシドニーに!!

 

ありがてぇです...🙏🏻

 

前回更新したのが2ターム目が始まる前でしたね。お久しぶりです。

お察しの通りまた課題に追われてます。今もブログ書いてる暇があるなら課題しなきゃだし、しないなら睡眠をとりたい。

しかし!興奮が冷めないうちにレポを綴りたい!!!!!オタクなので!!!!!(久しぶりの現場でテンションがぶちあがってそのまま次の日を迎えてます。気持ち面では興奮さめないけど身体が…若くないんだな…)

 

ちゃっちゃかいこー!🌟

※レポというか個人の感想ツラツラって感じです。しかも正直です。ご了承ください。

 

セトリが、う~ん、微妙(小声)

 

楽しかったけど、幸せ頂いたけど、ね?

忙しい合間をぬってチラッとセトリ見たんだけどあれ?あんま知らない曲ばっかりだな?(一回は必ず聞いてるんだけど気に入らないとその後聞かないため覚えてない)となってまぁその後忘れてたよね。

 

席は前の記事でも書いたようにスタンディングは体力的にもう頑張れないので(買った時のわたし、ナイス判断!)2階の指定席だったんだけどこれが前から4列目ドセンでした!ひー!上手買ったはずなのに!(そっち?)結果よかったけど☺️

 

1、Shoot Out

これは爆上がり!てか登場がかっこよすぎてもう気持ちは最高潮だったよね。

そんで気づいたら泣いてたよね。久しぶりに見た大好きな彼らと我が推しヒョンウォンちゃん見てぶぅぁぁああああああなってたよね。視界ぼやけてるのもったいないから拭うんだけど溢れてきたよね。あぁ、わたし本当にこの人たち好きなんだわって思った。

本当にかっこよかった。

 

2、HERO(Broadcasting Ver.)

大好きなヒーロー!これは盛り上がるよね!やっぱりヒョンウォンちゃんパートのねがじきょじゅるけのところで出てきて、特に大した振りはないんだけど顔でひれ伏させる感じがたまんねーんだわ!()

 

3、Trespass

あぁ~デビュー曲~~掛け声が楽しくて好き!超叫んだ~😭(笑)

この曲を聞くといろんなことを思い出すよ~誰だか知らんがヒョンウォンちゃんのロッテワールドで撮った写真を流してくれた人のおかげで彼を発見したこと、まだ全然韓国語わからなかったのに放送期間にノモシを視聴したこと、推しが見事残ってデビューしてくれたこと。よかったよほんと。だいすき。

 

MC

自己紹介とか。英語きゃわいい~~!

通訳さんの声としゃべり方がアイエムたそにそっくりだったから彼が全部訳してるのかと思ってたら違った(笑)

 

4、Party Time

もう既に4曲目で全然聞かないやつきたよ(小声)

大人かっこよかったです。ヒョンウォンちゃんかっこよかったです。(デフォルト)

 

5、Play It Cool 

わたし絶対英語Ver.で来ると思ってたのにな~残念!Shoot Outも然り。

生で見れて嬉しかった!2番のサビ後のダンスが超好きでヒョンウォンちゃんに集中してた。この目で見れて満足。ふふ☺️💗💗

 

MC

ジュホンがPlay It Coolの英語Ver.ちょっと歌ってくれた

 

6、MOHAE

やばい、記憶ないけど、改めて曲聞いて思い出した。そういえばすごい歌詞だなって思ったんだ。

 

7、Jealousy

わー!好き!これも生で見れてよかった!初めて見た!キヒョンまじで歌上手いな!(当たり前体操)

 

VCR

MONTUBEっていうYouTubeのパロだったんだけどみんな可愛かった~

ちょっとウォノパイだけ格好どうにかしてくれ()って感じだったけど。ショヌのもっぱんASMRが割と好き(笑)ミニョちゃん可愛すぎてキヨォ芸人してた。てか、この日ずっとミニョちゃんキヨォ芸人だった。超可愛かった。ずっと可愛かった。

 

8、ヒョンウォン、ミニョク、キヒョンのユニットステージ

スーツゥゥウウウウウウ、死

という感じでした。推しが世界で一番かっこいい。

 

9、ジュホン、IMのユニットステージ

超楽しかった!超はしゃいでしまった!ジュホンのドラムかっこよかった~!🔥

 

10、ショヌ、ウォノのユニットステージ

ショヌの踊り方やっぱりきれいだな~好きだ~

 

MC

幼稚園児みたいな衣装()で登場だよね。ヒョンウォンちゃんが間違えてアイエムたそのジャケット着て出てきて後からアイエムが持ってきたんだけど交換した後なんかしっくりこないのかずっともぞもぞしたりジャンプしてた。謎。

ヒョンウォンミニョキヒョのユニットで誰が一番良かったかみたいなの聞いてきた時にキヒョンがミニョクだと思う人?ミニョクだと思う人?…ミニョクだと思う人?ってなかなかヒョンウォンちゃんの番が来ずいじられてた(笑)わちゃわちゃしてて可愛かった(まったく伝わらない)。

みんなはキューティーとセクシーどっちが好きですかみたいな時に通訳さんわかってなくて韓国語で呼びかけたらもちろん大多数理解できてないから会場中困惑してて謎の時間が流れた(笑)その後のキューシー(キューティー+セクシー)も伝わらず訳してもらってなかった(笑)

三拍子の説明するときも上手くいかなくてグダグダした(笑)母国語以外で説明するの難しいよね~。

アイエムたそが英語担当だけど多分レベル的にはわたしと変わらないと思う。おこがましいけど。しゃべり方が探り探りでたまにスッと話せないの(全然会話としては不自然な遅さではないけど。)めちゃくちゃわかる~って思った。わたしももっと英語勉強しようと思った。全部英語で話してて偉いね。お疲れさま。

 

11、Honestly

ぴや~~~~~❤︎わしの大好きな曲だぞ~~~~~~~~❤︎!これが一番好き。本当に好き。心の底から好き。やってくれてありがとう、どうか今後もそのままやってください。ヒョンウォンちゃんのパートはほぼないけど。センターにたくさん来てくれるから好き。

 

12、I'll Be There

え~~いい曲やん!なった(誰)

これを機に好きな曲プレイリストに仲間入りです💪🏻

 

13、I Do Love U

で、出た!噂の人気曲のるはだ!実際この曲は普通に聞いてたけどなんでそんな人気なのかは謎だったんだよね~()

でも踊り可愛かったし、フリーなところでもみんな可愛くてなんてスイ~トなんだこの人たちは!って思った。ヒョンウォンちゃんの謎ダンスも可愛かった。

 

14、백설탕 

言わずもがな名曲。こちらもまた聞けて良かったしこれからも定番曲としてやって欲しいです。あぁ~好きだ。耳に良い音楽。最後のほうにヒョンウォンちゃんがぺくそるたんがっとぅんくにょ~って歌うじゃん、声が蜜でたまらないよね。フラフラする🤦🏻‍♀️💕

 

MC

KCONで来たよねって話とかだった気がする。そのときもぺくそるたんやった(の?)んだけどその時もこのダンスしたの覚えてるー?みたいな話をミニョちゃんがしてた。

Let's move on next song, there is no reason. ってボソッとアイエムたそが言ったの覚えてる~それに対して隣の子がフッて笑ってたから(笑)

 

15、No Reason

うーん、特にコメントない。この曲は生で聞いても特に心動かされなかった。

 

VCR

暗いVCRだったけどヒョンウォンちゃんのお顔が天才過ぎてキュンキュンした。本当にドタイプ。

 

16、Myself

ヒョンウォンちゃんのチンピラみたいな衣装がかっこいい!

わたしこんな暗い曲あるの知らんかったわ(笑)突っ立って歌うやつ、割とあるあるの演出だけどモンエクでは初めて見たからなんか新鮮だった。スポットライトがちょいちょい間違えられててオージー仕事しろ~って思ってた。

 

17、Dramarama

かっこいいがやはり忙しない踊り(笑)Hey!するのが楽しかった。ヒョンウォンちゃんパートがかっこいいんじゃ~!

 

MC

なに話してたか全く思い出せないけどヒョンウォノしてたらしい。わたしの携帯にぶれっぶれの証拠写真が残ってる。

 

18、Oh My

楽しいやんこの曲~~!ダンスがかっこよかった気がする。

ここから盛り上げ系の激しい時間が始まる。

 

19、Special

待って、この曲まじで一回も聞いたことないんじゃないかってくらい初めましてだった。(そんな事はないと思うけど。)誰かのなんかの曲に似てる(雑)初っ端のジュホンのラップが爆イケ。

 

20、Fallin'

まじクラブ(卍のノリ)👐🏻

この曲も人気だよね!わたしは全然聞かないからいい経験だった!(なんだその感想?!)Pick up the phone~のラップかっこいい!ミニョちゃんのパートも合ってていいね!

 

MC

このくそカスな脳みそがまったく覚えてないですが次が最後です~言ったのは知ってる😉

 

21、Alligater

この曲に文句言いまくってたけど超かっこいいやん?!びびる。ヒョンウォンちゃんのパートの引っ張るみたいなダンス好き。サビのダンスは相変わらず忙しない🐊

 

アンコール

22、DJ H.ONE

も~~~~~~~~~~~~~~~~~信じらんないくらいかっこいいんですけどわたしの推し!念願かなってDJ姿見れました。前にセトリ見たときあったから楽しみにしてたんだ~いつもファンカムあがってるのあさるだけの人生だったからさ…本当にテンションぶち上がりすぎて側から見て気持ち悪かったと思う。ここぞとばかりに叫び喉を枯らしました。

 

23、Rodeo

アルバムの中では割と好きな曲だったから聞けて良かった!楽しかった!

 

MC

一人ずつコメント言ってったんだけど、みんな一生懸命英語で伝えようとしてて本当にわたしも英語頑張ろうと思った。自分で考えて自分で話したいよね。わたしずっとヒョンウォンちゃんのこと見てたんだけどミニョちゃんとずっとイチャイチャしてて何してんねん思ってたけど多分英語確認しあってた。

ショヌがロボットが話してるみたいに聞こえるかもしれないけど、の後にアイラブユー言ったの可愛かった。

ミニョちゃんも途中でわからなくなっちゃってアイラブユーソーマッチ!!!!!って最後の’チ’をはっきり発音したの韓国人だな~って思ってまたキヨォ芸人出現した。

 

24、By My Side

よく聞いたらいい曲でした(最後まで)が、わたしはハヤンソニョで終えたかったああああああああああああああああああああごめんなさい。

 

最後みんなであいさつした時ウォノパイがTシャツ脱がされててそのTシャツをヒョンウォンちゃんが投げたのね、めちゃ勢い付けたのにすぐそこに落ちてったのくそ笑ったwwwww

そのウォノパイが脱いだ時、ヒョンウォンちゃん見てて気づかなかったんだけど会場の悲鳴がやばくて見たらまぁそうなってたのね。わたし本当にウォノパイが一番興味なくてその時も’無’でいたら隣の子にAre you serious? 言われた。うける。えぇ、いたってseriousです。

 

まぁこんな感じですかね。語彙力4歳児かな?

 

文句たれまっくってますし実際にセトリ微妙だったけど楽しかったです、なぜならモンエクだから!!って感じ。アイドルはそれで解決することあるよね😉

多分わたしの好きじゃないサビ無し曲が多いからじゃないかね~(スーパー盛り上がりタイムの時とか)

あと基本的に昔の曲が好きなんですね…

今度勝手にセトリ考えて妄想ライブ開こうかな~(カラオケにて。)

 

まぁね!今この時に参加したんだからさ!このセトリだってこのツアーだけなんだから振り返ってよかったってなるだろうよ!

 

実際ほんとーーーーーーーーーーーーーに楽しかったです!!!!!!💕

これは紛れもない事実!行ってよかった!💕

 

ヒョンウォンちゃんは一分一秒、全ての瞬間かっこよかったです!🐢💕

 

ファンサももらえたし!くそ忙しい中ボード作ってよかった!(写ってた)

f:id:ynccc:20190606231522j:image

 

このオージー!って感じのスタッフいいね!

f:id:ynccc:20190606231610j:image

 

課題が前回と比べ物にならないくらいの量でしかもいま提出ラッシュ真っただ中なのね。でもライブには死んでも行きたったから毎日夜中2時半寝したよね。みんながまだ手つけてないときからちょこちょこやってなんとかした。当日受けたテストも2個ミスだけだったし。プログラミングの課題も授業外で進めて先週終わらせて授業出席しなくていいようにしたり、オタク精神がもたらすエネルギーってあるよね。キモオタすげぇ。我ながら頑張った。

いや!全然まだ課題あるけどね!ライブを思い出して頑張ります。

 

近状報告を。

髪を染めて前髪切って引っ越しました。絶賛毎日疲労困憊です。以上。

 

また休みに書きます。

取り急ぎつまらない日常に刺激をくれた出来事についてでした。

 

癒しとエネルギーをありがとう❤︎Ausにも来てくれてありがと❤︎

f:id:ynccc:20190606231740j:image

 

ばいよん~