けーぽっぴと生活

好きな時に好きなことを。

カワイイという衝撃

 

オタクの皆さんなら共感しあえると思うのですが、"カワイイ"という衝撃を受けたことありますか?

私は最近受けたのでそれを共有しようと思います。

 

あーブログっていくら遅い話題書いても大丈夫だから好き(笑)もちろんこれが自己満ブログだからなんだけど。

 

はい、そう、この子です、

f:id:ynccc:20190917195520j:image

TXTのボムギュ君です。

 

人気だし私なんかより詳しい人は多いと思うけど、TXT(Tommorow X Together)とはBigHitという防弾少年団BTS)が所属している事務所から今年デビューした新人ボーイズグループです。

f:id:ynccc:20190917195651j:image
f:id:ynccc:20190917195638j:image

 

わ、若いんだわ…キラッキラしてるな…

 

そしてボムギュ君は2001年生まれの子です。美少年。

f:id:ynccc:20190917195731j:image
f:id:ynccc:20190917195751j:image
f:id:ynccc:20190917195801j:image

うわ~~~~~~~~~~ん、かわいい!!!!!きゅるるんし過ぎだろ!!!!!!!!!!

うぅ、かわいさにやられる…

f:id:ynccc:20190917195745j:image

今までも新人アイドルが出るたびに可愛い子いる~ってなってたけど(顔から入るタイプ)ボムギュ君の衝撃はなんだか次元が違いました。

 

この感じ、なんか知ってるなと思ったらテミンを知った時の衝撃と同じだわって思った。

テミン知った時もこんなかわいくて綺麗な男の子いるんだって衝撃受けてテミンペンとしての日々が始まったんよね~懐かしい。(SHINeeはジョンヒョンから入ってるけどしっかりがっつり追うきっかけはテミンです。)

ひぃ~~~~昔のテミン可愛すぎるだろ。好きだわ。

f:id:ynccc:20190917200423j:image
f:id:ynccc:20190917200435j:image
f:id:ynccc:20190917200447j:image

(これ書いて気づいたけどボムギュ君に比べたら全然イモだねww)

 

しかし私はTXTデビュー時まったく興味を持てず、まぁ曲はいいな(何様)と思って聞いてはいたけどステージは見ないしなんならどんなメンバー構成なのかとかも知りませんでした、知ってたのはバンタンの弟分ということだけ。

私が暫くバンタン離れしていることもありぜーんぜん興味わかず。

 

トゥギペンの友達にTXTにトゥギみたいな踊り方する子(テヒョン君)がいるから見てみてって教えてもらい、うん見るね~って言ってから1か月半後くらいに見ました(笑)

その時はCrown見たんだけどテヒョン君ばっかり見てたし、なるほどTXTとはBTSショタか!(※私はNCT DreamのことをNCTショタと呼んでおり、BTSショタとはBTS Dreamじゃんという比喩表現(?)です。)としか思わなかったです。あ、あと全員声がおしゃれ。

 

転機はCat&Dogよ!!!!


TXT (투모로우바이투게더) 'Cat & Dog' Official MV

なんとなくMV見たらなんとそこに金髪のはかない美少年がいるではないか…!

もう、コンセプトも可愛いで溢れてるのにこの金髪の美少年はMVに出てくる動物たちよりもはるかに可愛いんだもん!何より誰より一番可愛いの!こんなに可愛い子いたなんて知らなかったよ!!!!!

(その時ボムギュって名前も知らなかったけどね。)

f:id:ynccc:20190917200740p:image
f:id:ynccc:20190917200724p:image
f:id:ynccc:20190917200701p:image
f:id:ynccc:20190917200758p:image

全然知らない子なのにスクショする手が止まらないのなんの…!

久しぶりにこんな衝撃を受けました。

 

TXTはデビューしてすぐ音楽番組で1位取ったりしててすごいですよね。

まぁデビューしてすぐ1位取るのあんま好きじゃないけどなんだかBTSもといBigHitの成長を感じます()てかBTSの市場価値どこまで上がるの?私が好きだった日々は現実だったのでしょうか…?

 

なんでTXTをBTSショタだと最初に思ったかってのは、この子たちでバンタンを表現してると思ったんだよね。バンタンの一部だわって思った。パクリとか類似とかではなくて。うーん、なんていうんだろう。みんなの声からバンタン味を感じるの、わかる?誰が誰の声に似てるとかじゃなくてみんなで作り出す音がバンタンなの。ラップだって、レプモンもシュガもホビもいないんだけど、でもいるんだよね。何言ってるか自分でもわからない。

 

だから多分TXTの曲をバンタンがしてもいけると思う。でもTXTがバンタンの曲するには雑味が足らんかな。最近の曲ならいけると思うけど。

 

私はバンタンの初期の反抗期MAXのゴリゴリHip-hop!いえあ!みたいなのが好きなんだな~もう他にあれできるグループいる?いないと思う。あのゴリゴリの中にいた顔の治安の良いグクちゃんとジンニムが好きだった。

 

まぁ病み期(I need youとか)脱出したし初期の感じとは違うけどいい曲が沢山あるので聞いてますけどね。最新のアルバムいいしね。

いいんだけど求めてるものが違うんだよね~って感じ。

サウンドがおしゃれすぎんだよ!

 

バンタンの話になっちゃった(笑)

 

ちなみにテヒョン君の動きがトゥギに似てる問題は超納得した(笑)超わかる(笑)下手なわけじゃないんだけど固いんだよね(笑)そんで一生懸命踊ってる感じが本当にトゥギ(笑)好き(笑)

 

ちょいスキャンダルやら健康上の理由でカムバ延期やらで影薄くなりつつあるけど(わたしの中で。)頑張ってくださいな〜ゆるゆると応援させていただきます〜

新人賞はTXTかX1か?って感じなのかな?知らんけど。

 

以上、最近のわたしの癒しでした🐶

f:id:ynccc:20190917201253j:image
f:id:ynccc:20190917201245j:image
f:id:ynccc:20190917201301j:image

 

ばいよん