けーぽっぴと生活

好きな時に好きなことを。

巷で噂の퀸덤(Queendom) ※少々追記有り

 

Mネットで放送中の퀸덤(Queendom)についてわたしの感想をババババーッと述べたいと思います〜

f:id:ynccc:20190926133346j:image

 

現在は全部で4回放送されてますね。

みんな見てるしわたしが説明するまでもないと思うけど、同時期にカムバする6組の女性アイドルたちがそれぞれのお題に沿ったステージを披露して競うみたいな番組です。優勝者には単独カムバ番組?なんていうんだろう、ショーケース番組?の機会が与えられます。出演者はMAMAMOO、パクボム、OHMYGIRL、(G)I-DLE、AOA、Lovelyzです。

 

おまいごるちゃん達が出るので見なきゃ!と思ってたけどバタバタしてて見逃す。そしたら自分のステージより下だったと思う人の提示みたいなクソ企画のせいでヒョジョンが泣いてるという情報が沢山流れてくるではないか…!!!!大切な大切なキャンディリダを泣かせるなんて!!!!もう見ない!!!!クソが!!!!と思ったけど結果的に見てます。リアタイではないけど。

 

事前投票みたいなのがあってそれめっちゃ頑張っておまいごるちゃん達に入れてたんだけどそれも最下位であぁもう…ってなってたのに初っ端で更に追い討ちかけられたわ🙄

 

全部は見てないしちゃんとは韓国語わからないし(致命的)ざっと見てる感じ〜クソ編集もあるからステージ中心で見てます。

 

まず番組が始まる前にオープニングアクトっていう1分くらいのステージが世に放たれたんだけど、わたしはアイドゥルちゃんが好きだったかな〜

AOAもかっこよかったな~てかソルヒョンのシルエット綺麗すぎる!

 

あ、ちなみに基本的にパクボム氏のステージは見てません...もともと好きではないのと現在の顔面が怖すぎて見てられない...てか大先輩過ぎてみんな扱いに困ってる感が見ててしんどい...

 

そして番組が始まって最初のヒット曲ステージ。

自分的順位の順番で感想言います~

 

私の中ではやっぱりママム~~~~!!!!!!!!!!!かっこよかった!!!!!!!あんなワクワクする始まり方、コンサートやん!って感じ。もう最初のムンビョルがイケメンすぎん?当たり前に叫ぶわ。歌もうまいし演出かっこいいし、THE MAMAMOOって感じだった。


[ENG sub] [1회] ♬ 데칼코마니 - 마마무 @1차 경연ㅣ히트곡 대결 컴백전쟁 : 퀸덤 1화

 

アイドゥルのLATATAもかっこよかった!最初のミンニちゃんのタイ語の呪文すぎょい...これをソヨンが全てプロデュースして更にそれを形にしてるメンバーすぎょい。ウギたんがやりたいのにあんたは顔が可愛すぎるわって却下されてごねてたシーン可愛すぎた(笑)

 

AOAもさすがの色気でひれ伏した~私の中の中学生男子の人格が騒ぐ~(笑)現在は前よりやせ過ぎなのが残念だけど、お姉さんコンセプトは絶対的にAOAだ。正解だわ。びんぐるべんぐるしてる場合じゃないのよ!ちな、빙빙という曲が最強なので見て...


AOA - Bing Bing [Music Bank COMEBACK / 2017.01.06]

私の大大大好きな曲です。あ~チョア元気かい?

 

そしておまごるちゃんですよ~秘密庭園やってくれてありがとうね~トーク場面でも言ってたけど本人たちにもファンにも大切な曲よね。しかし1位取ってるとはいえヒット曲対決じゃ弱いから本人たちも不安なのわかるわ~。てかおまいごるちゃん達人格者すぎん?謙虚すぎるしどのエピソードでもいい子たちで好きだ...(贔屓目)

 

問題はらぶりじゅですよ。大丈夫かあの子たち。私らぶりじゅ大好きでめちゃ応援してた者なんですけどいろいろな問題発言、行動、あと曲がもう私の好きな感じではなくなってきたのでフェードアウトしたんだけど、迷走しすぎだろ。私の大好きなAh-Chooがあんな微妙なアレンジに...そのままが最高なのわからんかね...

 

パクボム氏のは見てません。

おまいごるちゃん達にどこのグループ…?って言ったの根に持つからな()

 

続いてカバーステージです。

なんか、どのグループ?人?もガールクラッシュがやりたいんだねって思いました。

 

私の中の第1位はAOAかな!歌も本人たちに合ってたし演出も最高だった。私はちょっとえっちいお姉さんコンセプトが似合うと思ってるけどそれを跳ね返すようなビシッとしたスーツにヒールではなく革靴という衣装、似合ってました。ダンサーの方たちも最高。チャンミのダンスブレイクも最高。このステージはAOAだからできたと思います。最後のソルヒョンのお顔が最強可愛いだから見て!


[풀버전] ♬ 너나 해(Egotistic) - AOA @2차 경연 컴백전쟁 : 퀸덤 3화

 

ん~あとは私の個人的な感想としてはどれも同じって感じだな実際。

でもまぁ、2位はおまいごるちゃんかな。コンセプト的に。放送後もめちゃくちゃ反響あったしTwitterでもすごい話題になってたし(わたしのTLだけの可能性あるわ笑)やってやったね!って感じでした。悲しみを表現することが得意、自分たちの強みってわかってるのとてもいいなと思った。儚い曲上手だもんね。先輩方にもいい評価貰ってたしよかったことにかわり無いんだけど、ここで元ラブリナスの人格出てしまってこの曲はやはりらぶりじゅが一番よく合ってると思いました。曲のキーとか声質もおまいごるちゃんが曲に対して強すぎると思った。なーんか違和感だったんだよね。推しのビニ子が特に合ってない...(ただTLでおまいごるちゃんがDestinyの正解やってしまってらぶりじゅ立場ないやん~て現在尚ラブリナスの方が呟いてたので私の超個人的見解かもしれない。)ただ編曲も演出もリスペクトの念を感じれたので好きです。(贔屓目)


[ENG sub] [4회] ♬ Destiny(나의 지구) - 오마이걸 @2차 경연 커버곡 대결 컴백전쟁 : 퀸덤 4화

 

次に好きだったのはママムかな。みんながそれぞれやりたい演出してからの最後合わさってまとめる演出でした。ファサ最高かよ...曲決めの時キーが合わなくて苦戦してたけど、Good Luckは声もイメージも合ってて自分たちのものにしてたのが良かった。みんな言ってるけどママムは余裕があってステージを心から楽しんでる感じが好きなんだよな~

 

あとは本当に一緒...

アイドゥルはまぁ合ってたけどそのまんまっていうか、特別なことはなかったかなって感じ。あぁ、アイドゥルが2NE1カバーしたのねって感じ。

今回はパクボム見たよ~。こちらもまぁ、合ってたんじゃない?でも何も特別なことはないし完全に私の好みの問題だけどパクボムの声も歌い方も好きじゃないんだわ...多分何しても好きじゃない...

チーター姐が出た時にソヨンが쌤!!!!!!!!!!って叫んでるの見て泣いた。

 

問題児らぶりじゅよ...さ迷い過ぎ...泣きそうになる。彼女たちが今自分たちに対して迷いがあり過ぎて、それがこの番組通して表に出ちゃってていたたまれないわ...そんなに新しい姿見せなきゃダメ?らぶりじゅは自分たちが今までやってきたものが合ってないって思ってるんだね。まぁ順位とかの成績でいったら、ん〜だけどでも1位取ってるわけだし…そのまま貫いてたら変わってたんじゃないかしらね、と私は思う。おまいごるちゃん達と似てる部分はあるんだけど、なんか、私の中ではおまいごるちゃん達は悲しみとか寂しさの中の希望みたいなのが合っててらぶりじゅは儚い神秘的な曲(悲しみとか寂しさとかじゃなくて不思議だけど人々にしっくりくるみたいな...)が合ってると思うんだよ。それかもうそういう方にいかないならピコピコサウンドで攻めよう。韓国のPerfumeになろう(謎)。彼女たちのアルバム曲、結構ピコピコしてるんですよ。楽しくて不思議で、ほかのグループでこういう音使ってるのあんま聞かないよな~と思う。とにかく不思議な音との相性がいいからそれでいこうよ。ね。ガールクラッシュなんて違うわ!!!!!自分たちのコンセプト迷っていたとしてもガールクラッシュは絶対違うわ。でも多分本人たちがやりたいんだろうね。してのSix Senseですよ。正直歌うまいのアピールできたとは思う!本当に歌上手いグループだなと改めて思いました。特にべびそるおんにぃ。私の大好きな歌い方をするおんにぃ。最高だ。しかし!まんますぎないか?!?!え、捻りもなんもなくただ単にらぶりじゅがブアガのSix Senseやっただけ?これで満足か?新しい姿見せるってただただ自分たちのコンセプトと逆なことをやればいいわけではなくない?(厳しすぎ?)

 

最初の3組は人様の曲を使いつつ自分たち風アレンジで違いを見せていたと感じました。アイドゥルとらぶりじゅはよくある歌番組のスペシャルステージとしてとりあえずカバーしましたみたいな印象でした。

 

いろいろ好き勝手に書いて毒吐いたけど、まぁ忙しいであろうスケジュールの中で準備するの大変だろうな。

 

てかさ、まぁらぶりじゅに対して散々書いたけど放送後からめっちゃブアガのSix Sense聞いてる(笑)懐かしい(笑)ワンリピでも聞いてるしYouTubeでもステージ見まくってんだけどかっこいいわ~貼っておくね。みんなの大好きペ・ユンジョン先生もバックダンサーについてるyo


음악중심 - Brown Eyed Girls - Sixth Sense, 브라운 아이드 걸스 - 식스 센스, Music Core 20110924

何回見てもかっけ~~~~~~~~~な!力強い歌声とダイナミックなダンス、強気なメイク(時代感じる~)、痩せすぎてない身体から滲み出る色気。最高。みんな歌上手いの最高だよね。あとずっと声張って歌ってる感じが好きだったころのけーぽっぴを思い出させる。       

あの時代の曲、ブアガに限らず超好きだったな。

 

話を퀸덤に戻して、

番組通してソルヒョンの笑顔が可愛すぎて可愛すぎてたまらんのだけど。表現が正しいのかわからないけど、可愛らしいっていう可愛いじゃなくて少年が笑った時に思う可愛いという感情なんだよね...(謎)屈託なく笑うのに顔がきれい。特にママムが自分たちの曲カバーしてる時の嬉しそうな顔!かわいい!好き!(笑)

 

事あるごとにママムの人見知りがネタにされてるけどムンビョルはスジョンとユアと옆집소녀で共演してるのに…番組の趣旨が対決だからかもしれないけどアイドル同士の戯れが少なくて悲しい…ミジュとヒョジョンくらいだもん…

 

次回予告にらぶりじゅ全然出てこなくてフラグやんと思ったけどちゃんとおケイちゃんの姿を確認しました。良かったね。

 

 

誰もがこの番組のせいで2度と泣かないことを祈ります。

 

ばいよん