けーぽっぴと生活

好きな時に好きなことを。

私たちの愛らしい桃

f:id:ynccc:20191021181710j:image

可愛い可愛いソルリ。

 

つらい。悲しい。悔しい。

なんでソルリがこんな事にならなきゃいけないの。

 

ソルリは名前も顔も出さないような卑怯な奴らに殺された。悔しい。どうして彼女が死ぬほど傷つけられなきゃいけなかったの。

 

怖いよ。

大好きな人たちがどんどん死んじゃう。もう誰も死なないでお願い。

 

人の苦しみは当人にしかわからないっていうのは本当だ。

どれだけ可愛くて綺麗で成功しているように見える人生でも、それに対しての感じ方は人それぞれ。良いことも悪いことも、そんなの誰にもわからない。

 

もう何をどうしたらいいのかわからないしほんと私が何をできるんだって話なんだけど。それでももう誰も死ぬほど傷つかないでほしい。

いや、無理なんだけどさ。私は人が何かに苦しんでるときに簡単にわかるって言うのやめる。自分も自分の悩みなんて他人にわかるわけないって思ってる(人間不信)ところあるのに人が話してきた時わかるってよく言っちゃってる気がして。やめる。誰も何もわからん。

ただ話を聞いて寄り添うことはできると思うからそういう支え方にシフトしていく。

 

芸能人に関してはファンなんてほんと何もできない他人だけど、好きな人には好きと思いっきり伝えていこう。嫌いなんて本人には言わなくていいし自分の理想を無理やり押し付けたり自分にはない何かを見せられた時に突っぱねるのではなく一度受け入れたり考えたりしよう。誰が何しようと干渉しなくていい。

 

今回の件でソルリ擁護というか、なんか急にソルリに対していいコメントばかりする人が現れるようになって違和感だった。ずっと批判的な人が多かったのに。記事もほぼ全部、こんなに素晴らしい人を亡くして残念だみたいに書いててもともとソルリのこと奇行の多い人みたいにメディアがしてた節あるのに。は?って思った。ソルリは素晴らしい人間だよ。でもフェミ活動家でもないし(まぁ捉え方によるけど。)自由に生きてはいたかもしれないけどそういったことの情報発信していた人ではない。堂々としていたけど誰かのために行動していたわけではない。ソルリはソルリだよ。彼女は素直だっただけ。みんな何もわかってないんだね。わからないよね。私も知ったようなこと言っちゃうけど本当の事は知らないんだけどさ。

 

とにかく無駄に崇められてるの違和感なんだよ。そんなに称賛するなら生前からそうしててよ。こういうテキトーな奴らのせいでどれだけの人の人生が左右されているのだろうか。

 

死で示さないとわからないことが怖い。死んだことによって綺麗な話にされるのが悔しい。悲しい。

 

ソルリがあなたに何をした?無意味に攻撃するのは何故?やめよう。

 

発言の自由はあるけど本人に言って良いことと悪いことははっきりと違うでしょ。特に面識もないのに。匿名で、名前も顔も明かさず攻撃する人はなんなんだ。出したからと言って攻撃していいわけではないけど。

 

人が死んでるのにまだまだ攻撃してる奴ら、彼女の周りにいる(いた)人たちに攻撃してる奴ら、どうしてなの?親友だから何?同じ会社の人だから何?元恋人だからって何?同じ芸能人だから何なわけ?

もともと同じグループで活動してた人たちが悲しくなく傷ついてないわけないでしょうが…想像力のない奴ら。ありえない中傷はやめて。

 

自分が攻撃されてるわけじゃないのにそれ見て私がものすごく傷ついてしまった。こんなにも残酷な人間がこの地球にいるんだね。

 

私も無期限活動休止したい…

 

毎日悲しい。実際は割とひょうひょうとしてるんだけど、自分でも予測できないときに感情のコントロールが不可になり涙が溢れてなんでこうなるの?って怒りのような悔しいようなもどかしい気持ちになる。なんで私たちの可愛い可愛いソルリがこうならなければならないのでしょうか。今は情緒不安定という言葉がしっくりくる。

 

ソルリの名前を使って社会の問題を話さないでほしい。ソルリはそのために死んだわけではない。そうやって消費しないで欲しい。

 

TLでソルリが楽になったのならそれでいいとか、そちらで楽しく過ごしてとかそう言う言葉見るけど私はそんな気持ちになれない。どうしても生きてて欲しかった。もう二度と画面越しに姿を見ることが出来なくなったとしても存在してて欲しかった。ごめんね優しい言葉を言えなくて。でもね、生きてて欲しかったんだよ。

死んだからといってリセットされるわけじゃない。死後の世界なんて知らないけどそれで何もなくなるわけじゃないと思う。

 

起きてしまったことはどうする事も出来ないんだけどね。

 

ジョンヒョンの事だってまだまだ苦しいのに。

一生思い出して泣くんだ。

 

 

本当に、もう誰も死なないで欲しい。

 

f:id:ynccc:20191021181623j:image

 

ありがとう。好きだよ。

 

f:id:ynccc:20191022100540j:image
f:id:ynccc:20191022095917j:image

f:id:ynccc:20191022100006j:image
f:id:ynccc:20191022100047j:image
f:id:ynccc:20191022095942j:image

f:id:ynccc:20191022095843j:image
f:id:ynccc:20191022100029j:image

5人が好きだよ。