けーぽっぴと生活

好きな時に好きなことを。

もう퀸덤はユアたまが優勝だろ

 

こんにちは。

 

まだ日々メソメソしながらオタクしてる私です。全く立ち直れない。でもオタクすることをやめられないのがオタクでしょ。

 

時間はどんどん過ぎてますね〜もう퀸덤も残すところFinalステージのみになりました。早い。

それが放送される前に前回話したところから今までのところの感想をまた好き勝手に言おうじゃないかと思い、こちらを書いております。もう、すごいギリギリになっちゃった…ギリギリでいつも生きていたいからね(かつーん)。

 

前回の記事はこちら。少々追記したのでよろしければご覧ください。

ynccc.hatenablog.com

 

 

まずユニットステージ!

 

ボーカルユニットから🎤

私が一番期待してたのはファサとケイ!

組んだ時は声色違いすぎるし同じ曲を同じように消化できるのかな?と思った。あと、性格合わなすぎるだろと思ったけど、お互いアドバイスしたり結構仲良くしてておケイ様のコミュ力は侮れないと思った(笑)彼女は天性のアイドルだ(笑)関わる人をみんな好きにさせる(笑)

ファサがおケイ様に話すように歌うことを教えてて、おケイ様のアイドルアイドルした声や歌い方じゃなくて新しい魅力を引き出してくれたと思う。とても上手だった。やーっぱりファサは余裕のあるパフォーマンスでかっこよかった。素敵です。1位おめでとう。私の中でも1位です。


[풀버전] ♬ wish you were gay - 구오 @3차 경연 컴백전쟁 : 퀸덤 7화

 

私の中の2番目はヘジョンとミンニ。

選曲が良い〜〜〜〜好きです、Instagram。ミンニの甘ったるい特徴的な声に合ってたと思う!ヘジョヘジョの歌い方も好きなんだ〜私はしゃくるみたいな歌い方が好きなので☺️2人とも優柔不断で他の組に比べたら遅い動き出しだったけど、ヘジョヘジョ何年目なんだ?新人ちゃんリードしたれ…(笑)おしゃれな舞台でした〜3位残念だったね。素敵だったけどインパクトは無かったかな…

 

最後に我らがキャンディリダ🍭ヒョジョンとパクボム。

選曲良かった〜泣いた〜私も泣いてしもた〜ヒョジョンがあんなにパクボムに懐くとは思わなかった!彼女も愛嬌があって誰からも愛されるような子だけど、自分からあんなに好き好きしてるのあまり見ないし可愛かった。でもやっぱりパクボムの歌い方好きじゃないんだって〜ヒョジョンが歌い出しで超良いってしんみりひてたのにパクボム出てきた瞬間急にザ・YG!いぇあ!になっちゃうの好みじゃない…悲しい歌だし別に悲しさを表現してない訳じゃないんだけど私は好きじゃないですすみませんね。2位おめでとう。

 

ダンスユニット💃

熱かった〜〜〜〜〜〜〜〜全部良かった実際!こちらは10回は見た。最高だった。

 

私の1位はユアたま!!!!!!あんた最高だよ優勝!!!!!!!!!!(タイトル)

ほんっとにかっこよかった!好き!足さばきかっこよすぎてそこだけ巻き戻して何回見たことか!てかもう私がSmooth Criminal好きだから選曲の時点でテンション爆上がりな訳よ〜〜🥰私も体育祭で踊ったな〜と思ったけどそういえば踊ってないや。男ソロ曲だから教えるために覚えてたから踊れるだけだけど1番好きだったな。話逸れた。テーマも良いし全てが好みでした!全体の時も輝いてたよ!ほんっとにかっこいい。ダンスは上手く動けるだけじゃなくて止まるときにきちっと止まれるとかっこいいって話があるんですけど、素人ながらユアたまが一番静と動がしっかりとできててメリハリのあるダンスだなと思いました。ぶっちぎりの1位!投票でも1位!おめでとう!泣いてるの見て私も涙ちょちょぎれました。いろいろ辛い中頑張ったね🥺

もう、みんな見てくだせぇ!!!!


[MPD직캠] 오마이걸 유아(식스퍼즐) 직캠 4K 'Smooth Criminal+POWER' (YOOA FanCam) | @퀸덤_2019.10.10

 

2位はイェイン。

この子はやっぱり舞踊なんだね素敵だね〜前にどっかの音楽番組のスペシャルステージ的なのでえねねんとかと踊ってた時にしなやかで綺麗だったけど、今回も素敵でした。ダンサーさんとの息もピッタリで見入ってしまうステージだったと思います。マンネ、やりましたな!実際の順位は4位と奮いませんでしたが、私にはドンピシャでした〜


[MPD직캠] 러블리즈 정예인(식스퍼즐) 직캠 4K '친절한 금자씨+POWER' (JEONG YE IN FanCam) | @퀸덤_2019.10.10

 

私的3位はチャンミです〜

かっこよかった!そしてセクシー!でもヘルシーなセクシーさで、これできるのはやっぱりAOAだからだなって思った。女スパイみたいな感じで良かった。表情も良かったしパワフルだったし、分かりやすく素敵だったと思う。なんで5位だったのかしら…ヘジョヘジョの時もだけど順位をメンバーに見せた時ジミンがめちゃキレてて良いギャルだった。ウチ等が最高じゃん★って感じ、良い。てかAOAみんな面白すぎだろ〜流石すぎる。할 수 있G! 쉽G!

 

4位はスジン

なんだこの子の放つ色気は…って感じ。すごいね。語彙力ないけどすごいしか言えない。気迫みたいなのもすごいし。舞台外だとえ〜私できません〜恥ずかしい〜みたいなのびっくりしたけど、できるのにできないと言うというあまりそういうタイプの人好きじゃないので全然可愛いと思えなかった(率直)。相手のダンサーさんが女の方だったのが素敵だった!スタイル良い〜〜

 

5位はムンビョルです〜

え、2位?何故?(笑)そんなに良かったかな〜この選抜メンバーの中では全然踊れない方だと思ったしダンサーさんとも合ってないしそんな…と思った。でもさ〜ずるいよ〜雰囲気あるんだもん!なんかかっこよく見えるんだもん!みんなソロステージだけで評価してるのかな?団体で踊ってる時本当にあかん。まぁ彼女のスタイルに合ってないのもあるし、周りがしっかりダンス要員っていうのもあると思う。

 

6位…というか情報量少なすぎて分からんよ!ウンジもソロステージ無いと不公平じゃない?

 

 

6人で踊ったやつ、超超超超超超超かっこよかった!好きすぎる!

最初の決めポーズしてる時のユアたまとスジンのスタイルの良さよ!ユアたま頭ちっちゃいのに髪の毛まとめてたから更に小さく見えた!そして細くて手足長くて…お人形よ…スジンも足長くて細くてスタイル良い!羨ましい!

f:id:ynccc:20191031161155p:image

FanCamのスクショですまんけどやばくない?スタイルやばい。やばいしか言えん。

放送ではウンジがアップになっちゃってるんだけどその後ろで立ってユアたまとチャンミが踊ってるところ、好き。後、ムンビョルとスジンが見合ってWHO GOT THE POWERのところ、もう、かっこよすぎてフゥゥゥゥゥゥゥゥウウウウウウウウウ!!!!!!!!!!!!って叫んじゃう。今これ書きながらも見直してたんだけど興奮やばい。何回も見てるのにテンションめちゃ上がっちゃう!しての最後のスジン嬢センターでの力強いパフォ…圧巻。

でも本当に贔屓目なしでユアが輝いてる。目が勝手にいっちゃうもん。実はユアたまの踊り苦手でおまいごるで踊ってる時なんだか独特過ぎて悪目立ちするなって思うことが多かったの。可愛い振りなのにきびきびしすぎて変というか。でもやっぱりダンス上手なんだね。魅せ方が素敵。思いっきり踊ってる姿がかっこよかったです❤️

 

全体パフォの定点カメラのやつ置いておくから見てください。カメラに写ってないところでかっこいい踊りしてますみんな!


[Full CAM] ♬ Power - 식스퍼즐(예인, 수진, 찬미, 유아, 문별, 은지) 4K 직캠 @퀸덤 3차 경연

ダウンロードしていつでも見れるようにしておきます。(ガチ)

 

 

続いてファンがやって欲しい舞台のアンケート結果を見つつファンの為のステージを用意するラウンドでした。(日本語にどう訳していいのかよく分からない)

 

私の中での第1位は…Lovelyzでした!やったよー!求めていた姿だよー!本人たちがどう思ってるかは知らんがこういう曲が似合うし楽しいよー!Cameo好きな曲だし最高!てかこれ単コンでやってたののアレンジだよね~単コンでの姿もよかったけど学園ものにアレンジ、結構万人受けすると思うしよかった。ファンの人たちは私たちの明るい姿が好きだからって言っててなんだわかってるじゃんと思った(誰)。まぁDestiny路線でいってくれたらそれが一番いいんだけどそうじゃないならもう明るく楽しく女の子なLovelyzでいこう!(誰)この中じゃそれできるの君たちだけなんだからさ~強みだよ。


[ENG sub] [9회] ♬ Cameo - 러블리즈 @3차 경연 팬도라의 상자 컴백전쟁 : 퀸덤 9화

 

2番目に好きなのはMAMAMOO。もう、ずるいよ、泣いちゃったわ。彼女たち、やっぱり歌が上手い。ステージをこなすのも上手だけどやはり歌が本当に素晴らしいです。最近はかっこいいママムを見せてくれることが多いけどバラードで改めてしっかりと実力を見せてくれた感じの舞台でした。派手なことも新しいこともなかったけど、それでも素晴らしさで圧倒されました。ファンの為に用意したステージ、愛が感じられてとてもよかったです。

 

3番目に好きなだったのはあいどぅるのステージです。怖すぎたけど彼女たちの本気はすさまじい…新人なのに堂々とこんなん消化できるのすごくない?まさに狂気を感じる舞台でした…ミヨンがめちゃめちゃ美人でおったまげた。

f:id:ynccc:20191031161341j:image

てか今回の曲、歌い方まじでYG。

 

4位はおまいごるちゃんたちです。

1位おめでとう!おスンが泣いてて皆さんが気に入らなかったらどうしようと思ってましたみたいなこと言ってたけど、私もこれはね~好き嫌い分かれるというかファンの人にはきゃーーて感じかもだけど一般受けするかはわからないなって思った。でもスタイリング最高でみんなビジュアル神だった!特にジホ!女神だった!ミミたすの衣装も好きだった~ビニ子のFanCam見たんだけど細すぎてビビった。


[MPD직캠] 오마이걸 비니 직캠 4K 'Twilight' (OH MY GIRL BINNIE FanCam) | @퀸덤_2019.10.24

Twilightは好きな曲だしよかったけどもう少しイントロとかアレンジしてほしかったな~雷の音とかもっと重たい音で始まってからの軽快な音楽だったらもっとよかったのに。まぁこれは私の好みの問題だけど。イメージはF(x)のDraculaみたいな。2番の少し重たくなるアレンジは好きだった!あそこがあるから最初は軽めだったのかな?ユアたまこれだけのために金髪にしたのかと思って気合いやばと思ったらウィッグらしい…?

 

5位はAOA。

질투 나요 Babyまた見れたのうれぴ~~~~私の大好きな曲!!ジミンのラップ最強やん!めちゃかっこよかった!あんた、最高のギャルやで(デジャヴ)!ジミンのラップは唯一無二。誰にも真似できないしずっとラップしててほしい。なんだろうね~あの挑発的な感じ、最高でしかない!今回この順位なのは他が良すぎたって感じかな。

全体的に今回皆さん最高だった!

 

6位は言わずもがなパクボム氏です。私の大好きな曲でしたのでステージ見ました。うーん、でもやっぱり歌い方が好きじゃないんだよごめんなさい。何回言うんだって話だけど。なんであんな何か吐き出すみたいな歌い方するん…

 

わー。長かった。

そして次に披露される新曲たちの音源が先行公開されましたね!

私の好きな順だと、

①Lovelyz - Moonlight

②AOA - Sorry

③(G)I-DLE - LION

④OH MY GIRL ー Guerilla

➄MAMAMOO - Destiny

⑥パクボム - Wanna Go Back

という感じでした。

 

え、らぶりじゅめちゃ良曲の予感なんですけど!舞台楽しみ!AOAは大人なかっこいい感じでとても気になりました。あいどぅるちゃん達めちゃ強気なイケてる曲~Queendomにふさわしい曲な感じで楽しみ~!おまいごるちゃん達はこういう系統上手だからきっといい感じでしょう(雑)。私の求めているママムは楽しいぶちあげギャルズみたいな曲だからな~またこういう感じか~という印象。楽しそうにしてて親しみやすい強い近所の姐さんたちみたいなところが好きなんだよな。最近は超強くて誰も近づけないみたいな感じだから私の求めているものとは違うんだよね。残念。まぁでも世間はこういうママムが好きなんでしょう。パクボム氏のは聞いてないですすみません。

 

ステージの印象などでも好みが変わるのでとりあえず音源だけでの自分の感想はこんな感じでした。実際みんな勝ちに来るというか、楽しい!アイドル!みたいな曲じゃなくてアーティストの曲って感じだよね。アイドルしてる姿が好きな私はちょっと残念。けーぽっぷみ(なんて説明していいかわからないけど少しダサくて楽しいみたいな曲。全くディスってません。)ある曲が欲しいんじゃ〜〜私の勝手な感想ですのでお気になさらず。

 

さぁさぁ!本番楽しみですな!

いろいろ言ってるけど出演者たちがどんどん仲良くなってるのとか、お互い高めあってる感じがとても良いので、順位とかつらいけどこの番組はなかなかいいなと思ってます。

 

また最後の感想ブログ書きます~

 

ばいよん