けーぽっぴと生活

好きな時に好きなことを。

【퀸덤最終回】みんな最高だよガールズパワー見せてくれてありがとう

 

11月を駆け抜けていつの間にか12月も半ばよ?

え、嘘でしょ、最終回の放送いつだったのよ?()

 

はい、すみません。いろいろと生活に変化がありましてこんなに間が空いてしました。インターンシップとアルバイトがほぼ同時期に始まりました~まぁそこらへんはまた違う記事に!そして23日に仕事納めをしました~

 

そしてわたくしたちモンべべにとって大きなことも起きましたしね。めちゃくちゃ落ち込んでました。まだ悲しさはぬぐえませんが...😔

 

今回は遅らばせながらクイーンダムの最終回の感想を書きたいと思います!

いや~終わっちゃいましたね~ママム優勝おめでとう!強い!🌟

 

よろしければ今までの記事も合わせてご覧ください~

ynccc.hatenablog.com

 

ynccc.hatenablog.com

 

 

最終ステージ、全体的に胸アツでした!もう結構な日にち経っちゃってますけど何回も見直したり曲もめちゃ聞いたりしてる!

いつも通り私的な順位とともに好き勝手に感想を述べていきたいと思います~

 

私的1番はアイドゥルちゃん達のLIONでした!!!!!!!!!!!これ最高でしかなかったんですけど!!!!!!!!!!!まさにQueenですひれ伏す...まず衣装が好き。ゴールドのマントみたいなのに赤のベルベット素材で高貴なの。みんなとても似合ってるの。これはミュージカルか?というような豪華なステージでしたがそれがファイナルっぽくて良かったです。新人なのにこんな壮大なことをしてもイケてるアイドゥルちゃんすごい。最初のシュハのダンスが終わってからみんなが登場してくるときのゆっくり歩いてるところがかっこいい。なんでこんなに貫禄あるの?2番のミンニのパート(어린 사자의 왕관을 씌우니)、歌うま!ってなるし声に合っててかっこいい🥰そしてソヨンのソロラップパート...!お立ち台みたいなところでI'm a queen! するのめちゃかっけーよ!!!!!!!そして一番好きなのが最後にみんなで椅子に座るところ。かっこいいし座り方にも個性が出てて良い。個人的にミヨンの座り方が王女って感じで好き👸🏻音源公開だけの時も割と好きだったけど、舞台観たら余計好きになった!


[ENG sub] [최종회] ♬ LION - (여자)아이들 @ FINAL 경연 컴백전쟁 : 퀸덤 10화

 

2位はAOAです!好きだーーーーーと思いっきり叫びたい。衣装見た時もっとなかったのかよと思ったけど(笑)ソルヒョン、あなたはなんでそんなにも可愛いの!!曲も好きだしダンスも好きだし全体的に一番まとまってた印象でした。でもチャンミのアクションシーンは個人的に無くていいと思いました(笑)そんなに派手じゃないんだけどしっかり決まってかっこいいところが、やはりキャリアのあるグループだなと思った。これはAOAにしかできん。

 

3番目はLovelyzです~音源公開された時に曲は一番好きで期待してました。らぶりじゅらしい伸びやかなダンスがさらに曲をよくしている印象でした!とにかくめちゃ好きだった!衣装も曲もダンスもらぶりじゅのもだなって思いました。クイーンダム通じて迷走していた印象だったから余計に自分たちを見つけた感じで感動しました。ほんと歌える人多いんだよな~てかスジョンのシルバーグレーの髪色綺麗すぎた!似合ってた!(下段一番右)

f:id:ynccc:20191225151930j:image

 

4番目は我らがおまいごるちゃん達のGuerillaです。衣装とヘアメイクのちぐはぐ具合が良くわからなかったけど金髪のジッホちゃん美しかった!コンセプトが良くわからなかったんだけど勝利をSing foreverって歌詞と最初の鎖パフォーマンス?と最後の旗でレ・ミゼラブル?なった。てか全員歌上手いな~好きだ。最後ビニ子がサビ歌ってそのままコーラス入るの胸アツでした~本当にお歌上手になってるよ~好きだ🥺💜


[ENG sub] [최종회] ♬ 게릴라(Guerilla) - 오마이걸@ FINAL 경연 컴백전쟁 : 퀸덤 10화

 

5位はママムです~音源公開時の感想でもあまり好きな曲じゃないなと思ってたけどステージを見てもその感想は変わりませんでした。でもやはりこの人たちすごいなと思ったのはお客さんを自分たちの空気に巻き込むところです。ステージは他のグループに比べるとシンプルだったけど歌声とカリスマ性と煽り?なんていうのみんな一緒に!みたいなやつとかで一気に人を引き込んで楽しくさせるの、かっこよくて姐さん!ついていきやす!!ってなるじゃん。強い。

 

そしてパクボムです。見てないです。

 

私さ~多分根本的な趣旨みたいなのちゃんと理解してなかったんだけどこの曲たちでみんな活動していくのかと思ったら全然違かった(笑)誰もこの曲たちで活動してない(笑)しかもカムバしたのママムとAOAだけっていう...あれ...☺️(笑)

この曲たちでカムバするってなった時にみんなステージ豪華にし過ぎててこれ毎回できないじゃんとか思ってた(笑)

 

アイドゥルちゃんがいち早くLIONにMVつけて公開したの、よくやったマーケチーム!って思いました。もったいないよあんないい物をここで終わらせるなんて!Mネでもスペシャルステージ的なので披露してたしね~賢い!でも2位はおまいごるちゃんだったんだからおまいごるちゃん達にその枠くれてもよかったのに...やはり推され具合が違いますな。

正直LIONの舞台観てこれまでおまいごるちゃん奮闘してきたけどママムとアイドゥルちゃんの一騎打ちだなと思ったよね。でも最終的にママムとおまごるちゃんの争いになったの、すごいな~と思った。おまごるちゃんにとって価値のある経験になったこと間違いないと思います。

 

アイドゥルちゃん達は新人過ぎてまだ自分たちの何がいけないのかとかわからなかったと思う。だって割と早く1位取ったしどの曲もヒットしてるし。停滞してる時期が無いからこそ順位が下がった時にどうすればいいのかわからなかったんじゃないかな。結局どのステージもアイドゥルちゃん節でしかなかったし、もっというとソヨンが作った物たちだったし...そういうところが難しかったんじゃないかな。ソヨンがいなくなったらそれこそアイデンティティなくなるよこのグループ...

 

結果発表の時にママムが泣いていたのが印象的でした😭どのグループもそうだけど、いろいろと活動しながら準備するのは大変だったと思います。途中でメンバーの体調不良とかもあったしね。ビニ子が泣いてるのをAOAユナが慰めてる映像見て推しと推しのコラボ尊い...!なった(ソルヒョンソルヒョン言ってるけどAOA本推しユナ)。

 

全部を通して一番好きだったステージはやっぱりAOAのEgotisticかな!この舞台に勝るものはないし何なら私の中の2019年ベストステージだよ!


[ENG sub] [3회] ♬ 너나 해(Egotistic) - AOA @2차 경연ㅣ커버곡 대결 컴백전쟁 : 퀸덤 3화

 

番組を通していろいろな姿を見せてもらえてファンはとても楽しかったです。順位発表に胸を痛めたりしたけど。

 

大本命おまいごるちゃん、お疲れ様!2位おめでとう!❤️

 

皆さんメリークリスマス!